takumi

ジュマンジ/ネクスト・レベルのtakumiのレビュー・感想・評価

4.4
前作から2年、大学生になった主人公4人組はまたしてもゲームの中に入り込んでしまうが、今回はスペンサーの祖父たちまでも…

たくさん笑って興奮して感動までてきる、前作に負けず劣らずの面白さの王道エンタメ映画でした。

前作からキャストが続投だし、設定やドラマの背景などもしっかり受け継いでいてとっても好印象な続編です。本人と対照的なゲーム内キャラを活かしたギャグは本作でも健在だし、お年寄りギャグまで加わって笑いっぱなし。ジャック・ブラックのイケイケJKオジサンぶりがあまり見られなかったのは残念でしたが、たくさん笑わせてもらいました。

ド派手でハラハラさせてくれるアクションシーンも健在です。キャラが増えたぶん、バラエティ豊かな見せ場があってなアクション満足度も高めです。個人的には移動吊り橋のシーンがお気に入り。

最初はおじいちゃん達参戦ってどうなのと思ってましたが、蓋を開けてみればドラマに笑いにと大活躍。主人公たちの友情はもちろん、おじいちゃん達の友情には感動させられます。少子高齢化社会たる日本人こそ観るべきなのでは、と思ったり。

前作とセットで見てほしい、中身までちゃんとしているとても真面目に作られた素晴らしい続編でした。これは劇場で観なきゃソンですぞ!(キメ顔で)

続編早く!!

追記
パンフレットは動物図鑑やコラムなどしっかりした中身でした。買って損はありません。