こねずみ

モンスターハンターのこねずみのレビュー・感想・評価

モンスターハンター(2019年製作の映画)
2.5
モンハン実写化としても、モンスターパニック映画としても、微妙すぎるクオリティだった。
B級サメ映画の方がまだ観てて楽しいレベル。

まず、モンスターの出番が少なすぎる。
モンハンファンとしてもパニック映画好きとしても、いろんなモンスターが暴れ回る姿が見たくてこの映画観てるのに、結局まともに出てきたの3種類くらい。しかも戦闘に派手さがなくつまらない。

人と人の絡みはやたら多く、その割に会話の中身がないので、ただのヒマな時間になってしまう。
特殊部隊の仲間たちも無駄話だけして序盤にバタバタ死ぬし、
ハンターに至っては言葉が通じてないので会話が成立してない。
何を見せられてるの…?って感じ。

肝心のモンスターたちも微妙なクオリティ。
ネルスキュラはバイオばりにグロキモすぎるし、
ディアブロスは腕の形が変?なのと動きに派手さがない(尻尾攻撃もないし砂からの飛び出しもないのが残念すぎる)し、
リオレウスはやたらデカすぎる。

やるんだったら、モンハンに寄せるのか、CGの派手さ重視するのか、どっちかに振り切ってほしかった。中途半端すぎてどっちのファンも着いてこなかった感じがする。

続編匂わせてるけど、次回作やるならもっとモンスターの種類増やして、ド派手に暴れ回る姿を見せて欲しい。
あとアイルーをもっと可愛くして…😭
こねずみ

こねずみ