こねずみ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のこねずみのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

総力戦。今作もいろんな人亡くなって大変だったけど、先生や親たちの本気が見れて嬉しかった。

まずマクゴナガル先生、本当に格好良すぎる。よくあの状況でスネイプ先生に立ち向かえたな…「地下牢にでも入れておきなさい」「私、一度これやってみたかったんです♪」可愛すぎか。

それからネビル。本当に成長したよ…ヴォルデモートに対してあんな啖呵切れるようになったなんて…ハリーが最後勝てたのも半分ネビルのおかげだしな本当に。大好き。ルーナと結ばれてほしかった。

スネイプ先生…何十年もいろいろよく我慢したなぁ。ハリーからしたら「いやマジか!(困惑)」って感じだろうけど、誰にも言えずに一人抱え込んで頑張ってきたのに、あんな終わり方なんて辛すぎる〜…しかもヴォルデモートの勘違いで意味なかったしなぁ。報われない。

ロンママとフォイママ。形は違えど、息子や娘を守るために勇気を出した姿は格好良い。
フォイ一家はずっと小物だけど、家族で仲良く暮らしてくれたらそれでいい…マルフォイ、私の推し、幸せになってくれ。

今作は、全体的に皆の活躍が見れて嬉しかった。けど、欲を言えば、他の先生達の戦闘ももっと見たかったなぁ。
こねずみ

こねずみ