Asuuu

キングダムのAsuuuのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.2
『夢を持ってるから強くなれるんだよな』
『また熱い時代が来るかもしれませんね』

初なんです!邦画のレビュー!
1月に続編のティーザーが公開され、今年の夏公開されるということで再び鑑賞!

普段邦画みないけどコレは好きだった✨
ここ数年、日本では漫画やアニメ原作の実写映画がたくさん公開されてるけどその中でも良作

なんせ舞台が中国なのでちゃんと中国で撮影されたので、リアリティがあった。
確かに日本だと大陸感が薄くなるので良かった
漫画とアニメを少し見てたのでかなり完成度が高く驚きました👏

日本人でやると不安だったのですがなんせキャストが素晴らしいので見入ってしまった…もちろん続編もみるぞー!


<キャスト>がすごいの話
※さん付けとか君付けとかうるさいので敬称略

主演の山﨑賢人が'脱'爽やかイケメンとして熱く逞しいだけどまだ未熟な青年になってた。今までと違ってアクションが冴え渡る身体能力に驚いた🤦‍♀️全力さと真っ直ぐさ(あと程よいバカさ)他のレビューでうるさい馬鹿と言われてるけど元々の設定的に大概うるさいのでコレで正解だと思う。


日本アカデミー賞助演賞に輝いた吉沢亮と長澤まさみ2人はやはりすごかった。

特にえい政と漂役の吉沢亮が全く別の2役の難しい役をこなして同じ見た目ながら所作も言葉も別人に見える演技力には脱帽。👏
それとなんといっても顔が、、髪が乱れようが血で汚れようがずっと画がもつのが神話のようで惚れ惚れしてしまう…役の幅が凄まじくカリスマ性に溢れてた。キャラのハマり具合は一番かもしれない。


長澤さんも登場からオーラがただよってて声がとにかく印象的だしセリフがカッコいいしアクションもキレキレなのでずっとカッコいい見せ場しかない魅力的だった。女王の地位もうなずける高潔さがあった。


もちろん良かったのは彼らだけではないけど他にもいっぱいいるなかで、
天下の王騎将軍を演じた大沢たかおの圧倒的な存在感は一見の価値あり✨
登場が少なくてもその独特のおネエ口調から異質感と恐怖加減が秀逸で終始ひきつけられるキャラクター。役づくりが凄まじく美味しいところを持っていくのでとても印象深かった。


また、成蟜演じた本郷奏多のクズっぷりは最高だった、、悪役に振り切っててむしろ気持ちがよかった。追い詰められた時の小並感もお見事です!


続編がより楽しみになっちゃう
主題歌は再びワンオクロックでお願いしたい♥️
Asuuu

Asuuu