明治東亰恋伽の作品情報・感想・評価

明治東亰恋伽2019年製作の映画)

上映日:2019年06月21日

製作国:

3.4

あらすじ

「明治東亰恋伽」に投稿された感想・評価

Mくん

Mくんの感想・評価

4.0
原作諸々ノータッチで行きました。
色々と「え!?」ってツッコミどころ満載で面白かったw
ant

antの感想・評価

3.0
初見。メディアミックス物でTVドラマシリーズの続きの造りで、明治時代にタイムリーフしたJKが有名作家等と共に物の怪と対峙する物語。森鴎外とか泉鏡花などがイケメンでいっぱい出てきて、こんな風だったら小説見直され売れるかなと思ったり。衣装美術がしっかりめで悪くは無い。
恵

恵の感想・評価

3.6
景色と顔と衣装と顔と、とにかく美しいものしか映ってなかったな。ゲームもアニメも知らないんですけど、実写ドラマと映画でしっかり完結できていてスッキリ。劇伴がめちゃ好き
raga

ragaの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公・芽衣が何に悩みどのように成長したのか、彼女がタイムトラベルした明治時代にて記憶喪失になりながらもあちらこちらでイケメン達にちやほやされてイイ気分に浸り数枚の写真で見事記憶が蘇り現代に戻って恋心を抱いていた物の怪とキスをする。これでは彼女はますます自分の世界へと閉じこもるだけではないのか。と真面目に考えるのもやめよう。ではなぜこの子供向け作品を見たのか。監督が知人だからである。お義理。
みんな、めちゃくちゃイケメンですやん❗おっちゃん観てて、キュンキュンしたよ❤六花ちゃんも、可愛かったね❤
ドラマの映画版のようです❗入場者特典もらえます🎵
Mayu

Mayuの感想・評価

4.4
ゲームとアニメはよく知らずに、たまたまテレビつけたらやってたドラマで、豊さん出てる!て思ったら、全部ハマって毎週みてて、まさかの映画で、楽しみにしてました!
チャーリーさんめっちゃ重要じゃん!
かっこいいし、かわいいし😍すき
ドラマにハマったから、その延長って感じで映画も見やすくて、キャストもそれぞれ少ししか出てこないけど、思い入れがあっておもしろかった!
なによりOPはドラマと同じで始まる!て感じだし、ED良い曲すぎて、最後の方の切なさに涙腺崩壊したのとマッチして、さらに泣いた笑笑
リュウ

リュウの感想・評価

3.4
ドラマからの流れの映画。
賛否はあると思うけれど、私は好きな映画です。
ドラマのラストから切ない映画になるのだろうと想像はしていたものの、中盤からの切なさに涙が流れました。
物は大切に使っていきたいと思いましたね。
まゆみ

まゆみの感想・評価

3.0
ゆーちゃむとゆーきゃむの為に舞台挨拶へ。ドラマ観てなくても理解できるし、思ってたよりまとまってて観やすかった。最後の方は感動した。

このレビューはネタバレを含みます

最大のネタバレ:明治の知識と素材のみを使ってiPhoneを充電するためのtypeCコネクタを完全複製する、めちゃくちゃ有能な岩崎桃介がメインの物語です。

『元の時代へ戻る』という最終目的がはっきりしている分、ストーリーがとっ散らかることもなく、綺麗に収束している。そこそこ見やすい作品だ。
とはいえ、そもそもタイムスリップした先の明治時代は魑魅魍魎妖怪が跋扈しており、彼らの罪を警察が裁いて解決することもあるトンデモ世界なので、そこが受け入れられない人間には酷く見辛い作品かもしれない。

かなりゆる〜〜い気持ちで楽しむことをお勧めする。
それなりのロケ地を探して、それなりに考えてセットを組んでと明治時代っぽくしようとしているのはわかるけどなりきれてない印象。
あとはロケ地で明治っぽい場所があんまりなかったのか全体的に画が安っぽく、こじんまりしてました。
恋愛的にはなんてことないありがちなストーリーでした。
まぁ、ドラマ見てれば違った印象だったのかも。
>|