賭ケグルイ双(ツイン)のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「賭ケグルイ双(ツイン)」に投稿された感想・評価

ワンタン

ワンタンの感想・評価

3.9
0
基本的に本編の賭ケグルイと変わらず、安定の面白さで芽亜里含めた三人衆もキャラが立っていて良かった。芽亜里好き、森川葵好きなら絶対楽しめる。早く続きが見たい。
めるた

めるたの感想・評価

4.5
0
すき
森川葵がかわいかった
カケグルイシリーズで一番好きかも
終盤がストーリもゲームも尻すぼみだけど、途中までは良い。
ブラックジャックまではおもしろい。
登場人物みんな個性豊かでほんとに面白かった、めありちゃんも性格悪いけど仲間思いだし、勝負強い所とかほんとにかっこよかった✨個人的に葵がカッコ良すぎて釘付けだったのと、生田絵梨花との対戦がめっちゃ面白かった笑
いっつもどんでん返しで、見ていて絶対飽きない作品だから続き出して欲しい✨✨
蛇喰夢子がやって来る1年前、その頃の早乙女芽亜里を主人公にした作品。
賭ケグルイの主人公である蛇喰夢子が物語に絡んでいないことで、どうなのかな?と思って見ましたが、最初はギャンブルと無縁だった早乙女芽亜里が、屈辱的な負けをくらってから徐々にギャンブラーに目覚めていくところが面白いです。後に蛇喰夢子と出会いサブキャラへと降格してしまいますが、実は結構凄い人だったんだなと思わせる対決が幾つもあって見応え十分でした。

賭ケグルイが好きな人ならかなり楽しめる見て損はしない作品だと思います。
たき

たきの感想・評価

4.5
0
「賭ケグルイ双(ツイン)」を観る。

やはりツインテールの「双」ではなく無双の「双」でしたか。

早乙女さん強いんだか弱いんだかわかんなくて顔芸ひどくてガサツだけどめちゃくちゃかっこよかった。シラフなのに泣いた。

ラストの啖呵。そうか、そっちにキレるかとおもた。確かにこれまでのシリーズのポリシーとテーマに沿ってるし、そうだよな、そうでなくっちゃな。鳥肌立った。
なによりいくちゃんの泣き笑いと絕望の表情が華を添えます。
もらい泣きしまくってた上に、啖呵のシメですよ。やさしい。生きるということは戦いだけど、誰かの心を踏みにじっていいわけじゃない。

しかしいくちゃんすごいですね。
登場時はイケメンすぎて吐きそうと思ってたのにラストのギャップにもやられた。普段女ジャイアンとは思えない演技力。

笑って泣いて考えさせられて、観ていて忙しいこういうお話が大好物です。
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅららーって「一週間」てタイトルなんですね、懐かしかったしかわいかった。きっとこれから数日エンドレスリピートです。

このあと映画第2弾ですよね。
観に行きたいけど、観に行けるかなあ。
わたし

わたしの感想・評価

4.5
0
賭ケグルイ最高〜〜〜!メアリ最高〜〜〜
夢子版の本編もとっても好きだけど、顔芸の力技がメアリのが倍迫力あるのよ。

壬生臣のなんか腑に落ちないあの感じ、後半で全てメアリが言ってくれてスッキリした、画面越しにかっけぇ〜〜!って思わず呟いちゃったよ。
上下凪のとこもさ〜!大論破してたね、最高!
本編より面白いスピンオフ堂々の実写化!登場キャラ全員完成度高すぎて最高。他キャラに調子こかせてその分聚楽と葵と咲良を原作よりシリアスめにするバランス感覚が上手すぎる。
狙った大仰さとコミカルを挟む抑揚がシリーズ独自の世界観で、今作は早乙女芽亜里(森川葵)の成長に繋がる、右往左往で縦横無尽さが効果的に。家畜への温かい眼差しが原動力になり、仲間と助け合い、女性蔑視や自分より能力が高い敵を倒して駆け上がることが爽快に。原作未読。TVシーズン1・2、劇場版1・2観賞済み。アニメ未見。

スピンオフとしても配信ドラマとしてもサイズに見合った面白さで、芽亜里のキャラの掘り下げて、シリーズ全体の魅力を引き上げる出来栄えに。劇場版2作目に比べてスケールは小さいが、世界観や演出の冴えはこちらが上に。このシリーズは映画よりもドラマ向けでは。
Atsu

Atsuの感想・評価

3.5
0
とりあえずアマプラ登録してるのでツインから鑑賞!
映画よりギャンブルしてて断然面白いよ(笑)
でも葵、咲良、聚楽が本編にいないって考えると悲しいな。3人ともめっちゃ良い味出てんだもん。いくちゃんは映画に少し出てきたけどさ。少ししか歌ってないけどいくちゃんの歌がバチくそに上手かった(笑)
そしてやっぱり芽亜里、最高!森川葵最高!
>|