まとぅん

クワイエット・プレイス 破られた沈黙のまとぅんのレビュー・感想・評価

3.4
【音を立てたらメッ(滅)🙅‍♀️❌】
「あとで見る」つもりだったのが延びに延び、リストの奥底に眠っていたのを発見したので、漸く鑑賞。
1作目の内容を全く覚えてない。覚えているのは"音を立てたら即死"な限界状況のときに、子どもを作って産んじゃったこと他、ツッコミどころがやや多いことぐらい笑
でも、Day1を冒頭で出してくれるので、単独作としても行ける!


○主人公エヴリンをエミリー・ブラントが演じ、リーガン、マーカスの子役達も続投。
監督・脚本も引き続き、前作でエミリー・ブラントと夫婦共演をした夫のジョン・クラシンスキー。

ー生まれたばかりの赤ん坊と耳の不自由な娘のリーガン、息子のマーカスを連れ、燃えてしまった家に代わる新たな避難場所を探して旅に出たエヴリン。一同は、新たな謎と脅威にあふれた外の世界で、いつ泣き出すかわからない赤ん坊を抱えてさまようが…


○観てるこっちも息を潜めちゃう程の緊迫感。時折訪れる平穏な時間。それも束の間、次の危機が...と忙しない😂

○長女リーガンと長男マーカスがとても頼もしくなった。
リーガンどんどん行動するな!でもちょっとスーザン・ボイルに見えるときがある()

最後のクリーチャー撃退のシーンは、場所は違えど背後で見るエヴリンと友人エメットの表情が良かった。子ども達が「守る側」になっていく。 

にしても、家族では無いのに、エメットがここまで協力してくれるの優しすぎるな笑エヴリンの最初の言い分もなかなか傲慢だった🤣

○え!終わり?ここから盛り上がりそうだったのに!
まだまだ残された謎や今後の家族の行方など続きそうな展開なので、待ちます。
まとぅん

まとぅん