Shoko

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者のShokoのレビュー・感想・評価

3.4
133本目。劇場鑑賞34本目。
ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 観ました。今更。
驚きの関心のなさで副題も今知った。
さらちゃんに観たほうがいい!って言われて素直に観にきた。

さっきのヘルドッグスの感想のとこにちょっと書いたけど、ヘルドッグスが機材トラブルではじまりが遅れ、予告とかなくいきなり本編始まったけど終わりが予定より10分ぐらい遅くて、ヘルドッグス15:50に終わってジュラワが15:55とかからでしかも違う建物の映画館でダッシュしたらギリ間に合う!みたいな感じが全く間に合わず諦めてトイレ行ったりダラダラ歩いて向かったらもう本編始まってて(そうだろうね)端っこの席だったから許して欲しい。そんな感じで冒頭を見逃し、何が何だかわからん…と思ったけど前作までの記憶が一切ないことに気付きアー終わった…と思ってたら眠くなって寝た。まじで私は何しに来た…
でもとにかく巨大イナゴが大量発生して人類の危機!っていう話なんだけどあんな巨大なイナゴが襲いかかってくるとかかなり無理…泣いた。
ただ恐竜は非常に愛らしく、そう思えるキャラクターメイキングすごいな〜と思った。
けど同じ架空の生き物でもゾンビには心躍るのに恐竜には特に踊らないなあと思った。
気圧で情緒死んでるのか、元々情緒死んでるのかわかんないけど最近の私には映画を観る資格ないなと思うこと多々ありで、10月入ったらしばらく映画観るのお休みしようかな、とか考えてた。
そうそう、さらちゃんが「悪役が証拠隠滅のためになにかを燃やしてその炎がメガネに映るの好きすぎて、そのシーンでのどちんこ気管まで伸びた」って言ってたの面白すぎて、そのシーン来た時ちょっと笑ったし2回そのシーンあったのも笑った。
クリプラをすごい久しぶりに見たけど、ジュラワ1作目のときがいちばん美人だったな〜って思った。あの時の美、やばくない?
それにしても豪華映画で、最近家だと変な映画ばっか観てるから(コラッ!失礼だぞ!)「豪華な映画って楽し〜!」ってなってほぼ話がわからんかったわりに楽しんだ。
世界からイナゴが消え、恐竜たちも楽しく暮らせるといいね。
Shoko

Shoko