樹の詩の作品情報・感想・評価

樹の詩2018年製作の映画)

Дарак ыры/Song of the Tree

製作国:

上映時間:92分

2.5

『樹の詩』に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

2.4

18世紀天山山脈麓の村を舞台に、マナス英雄叙事詩を翻案したクルグズ(キルギス)語による初のミュージカル映画。語り口や画作りが陳腐で退屈ながら、自然は雄大で色鮮やかな衣装も眼福。高島兄弟のような主人公…

>>続きを読む

「エッ、この起承転結でミュージカル映画にするのか…?」(わりとエグい場面もあったり、そんなにハッピーエンドではない。) と思っていたら、シンポジウムを聴いて謎が解けた。

「無事起きられたら観に行こ…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

2.5
キルギス映画の「現在」として存在するだけのミュージカル映画。近年のインドなどのアジア映画に触発されたかのような紋切り型のアメリカナイズド映画。映画後の細かいキルギス映画の歴史の説明スライドが良かった、

キルギス語初のミュージカル映画ということだが、民族音楽色は薄く、いかにもロシアで学んできましたみたいな曲調でバッキングもチャカチャカしていて面白味はない。こんなに美しいロケ地や、豪華絢爛な衣装があっ…

>>続きを読む
ピケ

ピケの感想・評価

1.0

これは〜…良かったとは言い難いなあ
満遍なく気合い入っちゃってて、ストーリーも陳腐だしなあ…登場人物への共感も親近感すらないし…途中から居たたまれなくなっちゃった
でも民族文化云々は見れて良かったか…

>>続きを読む
話はまぁ…という素朴すぎる英雄譚をキルギスの民族文化、美しい自然描写と音楽でパッケージング。描写や効果音の今風のベタっぽさは反応に困る。でも馬上アクション描写は結構良かったと思うんだけど。

あなたにおすすめの記事