ホイットモア大統領

トリプル・フロンティアのホイットモア大統領のレビュー・感想・評価

トリプル・フロンティア(2019年製作の映画)
3.6
最近目にする「国に忠義を尽くしてきたのにこれしか貰えないのか!」系お怒り映画。
思えば『ザ・ロック』の頃からそうだったから、この問題も中々根深そう。お金が絡むと…ね。

てなわけで、南米麻薬カルテルの元締めから金せしめようぜ!
としたのはいいけど、予想以上に金が隠してあって、え?え??どうする!?てなる話。

結論、ジャングルの湿気と、出てる面子と、男の友情でムンムンになります笑
ベンアフ演じるトムの、人生を憂いてる感じが自身の私生活と重なって見えるし、基本隠密行動だから夜のシーンが多め。だからか画面からはドヨドヨ感も伝わる。

アクション面は序盤の作戦準備 → 決行までの流れがクライマックスだったかな。むしろそれ以降ほぼ無い笑
けど、出てる人たちの間違いない演技力と、南米=全員敵!てイメージからくる緊張感で、飽きることなく見れました。

ラストは賛否両論ありそうだけど、俺はアリかな!
たまには男も報われたっていいじゃない!

でも、あの量のお金を隠すって、きっと部下にやらせてると思うんだけど、絶対いくらか持ち逃げされてそう。あんな保管方法じゃ減ってもわかんなそうだし笑

てことで月曜仕事したくないし、誰か日本のフロンティアへお金探しに行こう!笑