えるる

犬鳴村のえるるのネタバレレビュー・内容・結末

犬鳴村(2020年製作の映画)
1.2

このレビューはネタバレを含みます

全然怖くない。いつからジャパニーズホラーはゾンビに侵食されたのかとしみじみ思う。そしてホラーファンタジーとしてもため息が出てしまった。

犬鳴村は2時に鳴る電話ボックスでアポを取らないと受け入れてもらえない。電話ボックスでもたもたすると水責めを受けるのでアポ取ったらすぐ出る事。犬鳴トンネルを越えるとダムに沈められる直前の犬鳴村にタイムスリップする。
途中から参加するやたら活発なハンチングお化けの自由さ。まだ犬鳴村に入った後ならかろうじて分かるが、トンネル潜らなくても映写機を自分で操作し見せてくれちゃう。
マヤさんはハンチングの子を妊娠しながら犬とも交配させられたと仮定しても元々人間のマヤさんが何故犬化するのか?野犬を食べてた村の住人だからという理由だとしたら村人全員がならないとおかしいし。ウイルスとか細菌の類なのか?
お父さん側のダム建設をした人達の血族が狙われるなら分かるが無差別。村人が殺されたのはフィルムでわかるが恨みの方をもっと深く前面に出して欲しい。交わっちゃいけない血だったんだー。とかなっているがお父さん家系は嫁が誰でも水死体になる恨みもらってるし、旦那が誰でもマヤさんの子孫は犬化属性持っちゃってるのではないか?マヤさんにとってお兄ちゃんはひ孫なんだが引き摺り込まれる。
最後のトンネルでのお前らは先に行けー甲斐が全くないくらい行かない3人、お兄ちゃんが犠牲になって更にお前らは先に行けーしても全然行かないの何なん?
この最後のトンネルに曾祖父さんも村人と混ざってゾンビ化してたけど、お前そっち側じゃねーだろ。
何十年も前の水死のご遺体がハンチングを被っている。
肝試しに行った先の廃墟と化した民家のトイレで用を足すメンタル

もうリングや呪怨の様な強烈なジャパニーズホラーや貞子やカヤコ位のカリスマお化けはこの先現れないのだろうか。
えるる

えるる