黒人魚の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(1館)

「黒人魚」に投稿された感想・評価

山田

山田の感想・評価

3.5
序盤から中盤はすごくドキドキしていたんだけど、オチにかけてがなんか違うってなった。

あとエンディングが力強すぎて一気に崩れる。
Masaki

Masakiの感想・評価

2.3
黒人魚の目的がよく分からない・・。
まぁ、人魚ではないのだけど。
ロシア制作の人魚をテーマにしたホラー。
映像は割と頑張ってると思いますが、いかにも低予算な雰囲気で脚本が雑、さらにテンポが悪いので総合するといまいちな感じの映画でした。
物語的にはよくあるホラー物の要素を色々混ぜたタイプで、先の展開がすぐ予想できるタイプ。
主人公の女優さんはアマンダ・セイフリッドをすっきりさせたようなロシア美人で、そこだけは良かったと思います(笑)
音でびっくりはしますが、総じて怖さはありませんでした。
水が不気味、という価値観ってなんだろう。そもそもは、濡れると体の熱を奪われるし、多すぎると溺れ死んでしまうので、生存するための生理的な不快感、から来るものなのでしょうね。そんなこんなで、人魚、というモンスターが創造された。
でも、日本人には、人魚が不気味だ、という価値観がないですね。念の為Wikiを見てみたら、「日本書紀」に、それらしい記述があったようだ。今の滋賀県の日野川に「人のような形の生き物がいた」が、捕まえてみたら、「人の子どものような生物で、でも魚でも人でもないし、なんだろ、これ」ということになった。なんだか呑気で、そこまで致命的な感じがしない。
それというのも、日本の幽霊には、そもそも、西洋のゴーストと違って水っぽい要素があるから、人魚の必要がなかったんじゃないかな。水モノのモンスターでメジャーなのは河童だが、これもけっこう非力な印象。古代から稲作を営んできた日本では、小さな川が生活のいちばん身近にあり、池や川とは、お互いにうまいことやってきたのでは。
近年のロシア映画はどうも、良い意味でも悪い意味でもまだまだポップというか、観客を置いていくような先鋭的な自尊心がないですね。
レオン

レオンの感想・評価

2.0
人魚映画と思ってみたけど
あれが人魚!?(◎-◎;)

儀式が成功して
やっと終わったと思ったら
また続くんかーいっ💦
面白くないし
早く終わってほしかった(;^_^A
ジーナ

ジーナの感想・評価

2.5
ヤンデレ女の子が湖の中から襲いかかる!!
こんな子に愛してる?って聞かれたら誰だって愛してるって言っちゃうよね。

怖いかどうかって?
いえ、怖くないよ。
kira

kiraの感想・評価

2.0
ホラー映画と、言って良いのかなぁ・・・

って、思うくらい微妙な作品でした。
ロシアン美女のパイおつが見たくて
チェックしたのですが
おっぱい出ないし、人魚関係ないし、怖くないしで
さすがロシアクオリティ

コノ映画ノットハラショーネ!
ウォッカ持ッテコーイ!
シラノ

シラノの感想・評価

3.0
FODプレミアムのポイントでレンタルで鑑賞。


ロシア製ホラー?

英語は中途半端に聞けるから字幕で見ること多いけど、ロシア語は全くわからないので日本語吹き替えで観た。


特筆するほどおもしろくもなく、致命的につまらなくもない、なんともいえないレベルだったような。

ただ時間の割に長く感じた映画ではあったw


それと最初の対処方法でずいぶんと残り時間があったので、また問題が起こるの丸わかりだったし、グロ表現も大したことなかった。


このへんがもう一捻りあったらそこそこ面白かったんじゃないかなとは思う。
mi

miの感想・評価

2.5
全然人魚が出てこないのでおこです!開始3分くらいの雰囲気は良かった。
>|