黒人魚の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒人魚』に投稿された感想・評価

あれは人魚というよりヤンデレの悪霊かな。
ストーリー若干グダグタだったのが惜しい。
んじ

んじの感想・評価

3.0
静かなジメジメした怨霊感と、霊を足蹴りしたり力ずくで髪を切ろうとするヒロインのロシア的パワーを感じられて良かった

でも人魚ではない。
Jet

Jetの感想・評価

2.1

黒人魚という邦題が付いているものの、実はルサールカという幽霊(精霊?)映画。誘惑した男を虜にして殺すという話は世界中に掃いて捨てる程あるので手堅く作ると定番過ぎて幽霊映画好きからも見向きもされなくな…

>>続きを読む

 “夜の湖には人魚がいるから近づくな”という古い言い伝えがあるそうで、もしそこで人魚と出会い愛の言葉を交わしたならばその途端意識を失い湖の底へと引きずり込まれ、逆に抗えば怒りを買い愛する者と引き離さ…

>>続きを読む
bunnydoll

bunnydollの感想・評価

1.0
なんかこじらせ女子って感じだったw
ところでなんで黒人魚ってつけたん?
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.0

え人魚…?

黒人魚て響きちょっといいけどな。
ルサールカって言葉通りにしてあげた方が良いのでは。

ヒロイン泳げなくてブチギレの割にはパワー系彼女で笑う。
でもなんだかんだでオカルトに頼るあたりも…

>>続きを読む
そちょ

そちょの感想・評価

3.0

魅入られ衰弱していく姿の描写や怖い部分はしっかり怖くて丁寧な作りの印象。
黒人魚ってタイトルから人魚が出てくるかと思いきや……だけど見ようによっては人魚の解釈できるしな……。

本当に作り込みがしっ…

>>続きを読む

『黒人魚』観ました❗️

ストーリーは、ルサールカと呼ばれる水の悪霊(女性)に新婚間近の男性が魅入られて、周囲や本人に恐ろしいことが…的な話でした🧌

この悪霊が「悪霊」になってしまった理由がちゃん…

>>続きを読む
幽霊蹴って撃退するのわろた。

呪いの解き方の理屈がよく解らんところが御伽噺的。
これはなんだったのか?
人魚は必要だった?

そもそも人魚って生息地は湖なん?( ̄▽ ̄;)

おとぎ話のホラーではなく、人間ドラマの泥々なやつでした。
>|

あなたにおすすめの記事