屍憶 SHIOKUの作品情報・感想・評価・動画配信

「屍憶 SHIOKU」に投稿された感想・評価

mana

manaの感想・評価

2.9
冥婚という死者と生きている人間を結婚させるという実際にある風習が薄気味悪くて怖い。女の子ともう少し絡みがあってもよかったのになーと思った。オチはわりと早めにわかっちゃうかも。夜中に1人で見たらそれなりに怖いと思う。
意外と怖かった。ジャパニーズホラーっぽい。
頑張って見れた私、すごい(笑)
ストーリーもホラー映画にしては珍しく、捻りがあって良かったですよ。今日、眠れなくなりそう😿
なかなか良い。
てか悲しいし、酷い話。そしてしっかりと成仏したのか??そこら辺が曖昧なまんま
edi

ediの感想・評価

2.3
世にも奇妙な物語の「死後婚」に似た、台湾の古い風習がベースになったお話。

「死後婚」は死者同士の見合い・結婚だが、こちらでは亡くなった女性と結婚させられるのは生きた男性。

しかも、その女性に纏わるものを入れた赤い封筒を偶然拾った男性が相手とされてしまうという、なんともとんでもなく運の悪い気の毒な話なのである。

物語はその赤い封筒を拾った男と、霊感のある女子高生の間で繰り広げられる幽霊大会。

なかなか怖いシーンがあって、それはいいのだが、一捻りくらいでいいものを、二捻り、三捻りして、くどくなっている気がする。
全体的には面白くはなかった。
展開の読めるストーリー

【リング】【死国】などが好きな方には
お勧め出来そうだ

しっかり怖がらせてくるので(出現回数は控えめだが)苦手な方が観賞する時にはご注意を。

古くから伝わる風習ほど 怖くて重いものはない けれどどこか哀しげな一面も
持ち合わせている

ラストは早急で やはり思った通りの展開だったが損した気分にはならなく
サクッと観ることが出来たので
興味を持っている方はご観賞あれ

このレビューはネタバレを含みます

冥婚という風習に巻き込まれた男と幽霊が見える女子高生の二つのストーリーが交差するホラー、というか伝奇映画、という感じ。

前半の違和感が後半の種明かしで「そういうことね」となる展開や、どことなく日本の雰囲気に似たじめっとした感じもなかなか。

女子高生のエピソードの、ちょっと出過ぎな幽霊にはやりすぎ感を感じたけど、携帯の写真からの顔がぐわ!などなかなかいい演出だったし、なんといっても奥さん役が美人で申し分なかった。
女子高生役の子は、ちょっとイマイチだったけど、、、笑笑
ぴの山

ぴの山の感想・評価

3.8
冥婚という文化は以前テレビで特集されて話題になってたので知ってた。恐ろしい…!
ところどころジャパニーズホラーっぽさを感じるなと思ったら、日本と台湾の合作なのね。不気味な雰囲気で良い。
話の真相もそういう事か〜!!ってなったし、違和感を感じていた箇所も伏線だったと分かって面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

台湾・日本合作って事で観やすかった。

冥婚の儀式は日本 中国 韓国 フランスの一部に残っているって出たけど日本入ってるやん😱

しかも台湾で本当に起こった事件を基にって怖すぎヾ(=д= ;)

インインみたいに霊見えたら嫌やな。
くろ

くろの感想・評価

-
暗くて何も見えないという場面が殆どなくて見やすい。
画面が明るいのに怖いし、流れも分かりやすい。
道端に落ちている赤い封筒を拾った男子は死者と無理矢理結婚させられるー「冥婚」を題材にした台湾ホラー♪

光テレビでやっていたのをたまたま鑑賞。

若かりし頃の原田龍二似の主人公が「冥婚」に巻き込まれていく話と、冴えない女の子が突然霊感に目覚める話が並行して進んでくのですが、繋がりがよく分からず途中眠くなってしまいました(笑)

でも、途中「おや?」っと思ったことや「どゆこと?」と思ったことが、ラストで「そーゆうことやったんかぁ!」になります(笑)若干泣きそうになっちゃいました。

あと、死者の花嫁さんの顔が怖すぎでした(*pωq*) 夢に出て来そうです。

おどかし方はありきたりな感じでそんなに怖くないですが、88分と短くサクッと観れるし、ストーリーも練られていて見終わった後にもう一度見返したくなる作品です(*´艸`*)
>|

あなたにおすすめの記事