黒人魚の作品情報・感想・評価

「黒人魚」に投稿された感想・評価

Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

1.5
ミラーズやゴーストブライトのロシアの監督がホラーをとった最新作と言うことで楽しみにしてみたが微妙だった!ロシア産のホラー映画ってあんまりないような気がするから毎回楽しみにしてるんだけどね!美青年がたくさん出てくるし美少女もたくさん出てくるし死に方もおっかないしでも物足らない…
なんだこの邦題は…

英題:Mermaid:The Lake of the Dead
こちらもどうかと思うけど(笑)

そしてこれ、人魚じゃないぞ(´Д`)
でも造形は素晴らしくキモ怖!

何故かこの監督作品を全制覇しているのですが、今作が一番良かったです♪



ローマとマリーナは近々結婚。

そんなわけで、ローマは独身最後のパーティへ!
場所は父から譲り受けた別荘。

そこでローマは、近くの湖で少女に出会い、なんでかキス。
すると、その日から少女の影がちらつき、体調も悪化していく。

私を愛してる?と都度囁く彼女の目的とは?
マリーナはローマを救えるのか??



ヒロイン強し(〃∇〃)

いわゆる人魚話ではありませんが、これは面白かった~
87分でサクサク展開、ドッキリも仕込んでいて上手い!

余韻の残し方も良いですねぇ♪

ED曲も素敵(*´ω`*)
ロシア語の歌はOrigaくらいしか歌えないけど、音が綺麗で好き~

人魚(?)の造形は必見です!
ちょびっとアーロンみたいだけどww
yui

yuiの感想・評価

3.0
ロシアの正統派ホラー。
少し物足りなさもあったけど
全体的によかった。
最後はハッピーエンドなのかな?

使われてた曲よかった、
切なくもかっこよかった。
ロシア語だろうから歌詞は
わからないが気になるっ
想像していた人魚ではなかったけど、とにかく顔がめちゃめちゃ怖い( ̄□ ̄;)
いきなりガーッてくるから、何回『うわーっっっ!!』ってなったか分かりません(゚∀゚;)…私はビビリ。
ビックリ系でした。
酷いなぁ。
とりあえず夜の湖で泳ぐとかホラーとか関係なく怖すぎる。
人魚、、自分が想像していた人魚とはかけ離れていた。
巻き込み系の怨念。1番タチが悪い。
姉役、老け過ぎ。。
後、父親の風呂のシーンは何だったのだろう。。ツッコミ所満載ですがラスト辺りは二転三転して頑張ってた。
ひろ

ひろの感想・評価

3.3
短い尺で簡潔にまとまってます。ビジュアルもなかなかでJホラーの様なしつこさが良い。内容は薄味であまり怖くはないけど頑張って怖がらせにくる人魚がなんかかわいい。
yasshy

yasshyの感想・評価

2.5
どうやらロシアの人魚は、声をなくさなくても足を手に入れて自由に動き回れるようだ。
しかも、湖だし。(淡水魚の人魚!?)
いやいや、全く人魚じゃないでしょ。
恋人に裏切られて自殺した女の怨念だよね。

弱点が髪の毛ってのも・・・。
途中で髪に力が~って前振りがあったけど
いきなりそんな~ていう感じ。

クリーチャーの造形もチョットって感じがするけれど、
基本的にロシア映画好きだし途中急ぎ過ぎで展開が端折られた感じもするけどテンポよく展開されていて良かった。
ラストも一応ハッピーエンドだったし。

ロシア語分からないけど、これ絶対原題は人魚じゃないんじゃないかな?
邦題とパッケにイメージづけられて見ると また騙された!ってなるかも。
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
https://mash1966.hatenablog.com/entry/2019/05/19/225528
2019/01/22 ヒューマントラストシネマ渋谷 Sc.1 未体験ゾーンの映画たち
ロマンス・ファンタジー・ホラーのバランスが良く面白かった
>|