みーやん

エクストリーム・ジョブのみーやんのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
3.4
バタバタしているうちにたまってしまいました。
忘れかけてるかもしれませんがチャチャっといきましょう!

とりあえずはっきり記憶に残っているのは、この映画めっちゃ面白かった!ということです。

ミッドサマー(ディレクターズカット版)を観て、そりゃすごく面白かったし観てよかったとは思うけどいやーこれはちょっとなんかこう口直しがいるよなーと考えてる時に思い当たったのがこの映画。たしか公開された年にすごく話題になってて、その後も韓国コメディーの話になるときまって満場一致であれは面白かったよね〜みたいになってて。

実際に鑑賞してみるとたしかに!脚本もこの後どうなるんだって思わせつつコメディーだからといって無茶苦茶になることなく展開するしテンポもいいし、あと役者もみんなイイ!映画でもコメディーってツッコミなしですすむ分スベったり中途半端になったりすることが邦画では多いイメージやけど、これはいいですね!ラブコメなんかもそうやけど、ちょっとオーバーめ・クドめのところを基準のゼロ地点にしてるのがちょうどええんかな。

ボンクラたちが主人公とはいえ基本的に捜査を軸に話が進むのが刑事ものアクションコメディーの大前提ですが、これはちょっと外した要素を盛り込んですごくうまくいってると思います。今んとここのジャンルでのマイ韓国代表作ですね。ちなみにアメリカ代表はメリッサマッカーシーとサンドラブロックのデンジャラス・バディです。邦画ではちょっとピンとくるやつに出会えていないのでオススメあれば教えていただきたいところ。

ともあれ、未見であればなんか楽しくみれてスカッとできてってのには最適ですよ。チキン片手にお楽しみください!
みーやん

みーやん