うみんちゅ

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険のうみんちゅのレビュー・感想・評価

3.0
ドラえもんとしんちゃんは通ってないからあんまり知らんけど、とりあえず。超絶有名のんは観たけど、これまじで最近初めて知った。
王子みたいなやつとジョマとマカオや。幼稚園でおとぎの国のヘンダーランドに行くことになる。群馬にあるんかい。なんで後ろの席、移動中も撮影できるロケ車みたいな仕様になってるねん。何が起きるんやこっから。ヘンダーランドは3つのエリアあるんや。逃走中しやすそう。ロボのサルおるん。いや、これはロボじゃなく、元人間ぽい。ヘンダーランドの動物は、人間やろ。しんちゃんだけ迷子になるのか。サーカスのテントに入ったら姫が閉じ込められて泣いてる。人形のネジ巻いたら、生き始めた。逆なんか、人間が動物なのか。スゲーナ・スゴイデスてなんやねん。メモリ・ミモリ姫を助けるのか。チョキも魔法使えるのか。トッペマもなかなか強いけど、燃えさった。このネジがあるってことは、トッペマは生きてるか。グー・チョキ・パーなんやなこいつら。え、一回帰宅すんの!?こーゆー映画にしては珍しいやろ。トッペマ来た。ヘンダーランドは、魔法使いの城なんか。スゲーナ・スゴイデスのトランプ使ってしんちゃんが倒すしかないのか。雛形あきこ、めちゃモテより前やろ。なんか普通の日々始まったけど大丈夫か。パーは最初の王子か。パーがしんちゃんを奪いに来た。パー怖いて。魔法でアクション仮面達来た。
あと40分しかないけど、名作になるんこれ。
雪を溶かす方法で勝った。もっかい野原家でヘンダーランドに来させる作戦か。みさえ達、人形にされてる。人形がみさえ達になってたのか。グーとの戦闘の避け方、上手い。またアクション仮面達や。トッペマギリギリ間に合った。ん、どーゆーこと。ひろしは服になってたのか。トッペマvsチョキや。トッペマもろとも倒したやん。生きてんのかい。みさえはブラになってたのか。雛形あきこで魔法を証明するのなんやねん。やっとジョマとマカオ出てきた。何の勝負で決めてんねん!!ってことなんやろうけど、あんまおもんないなぁ。トランプの精、なんの説明も伏線もなしにでてきたやん。ほんで無理矢理やな。急なレース。爽快感は素晴らしい。ジョマとマカオ倒したら、城ごとなくなりそうなってる。タスカルーで助かった。姫がパーを王子に治してくれた。ん、姫がトッペマやったのか。最大の敵であるジョマとマカオ、もっと途中で出すべきちゃうか。
別に嫌いとかではないけど、アニメSPならしんちゃん好きだけが楽しむんやろなーってレベル。そーゆーとこがしんちゃんの本来の良さなんかもしらんけど、ハマらんかった。

「変なランド」
次の作品レビューまで、あったかくして寝ろよ〜。僕から以上!!

noteでもレビューをしています!
https://note.com/umintyu1018
うみんちゅ

うみんちゅ