Norisuke

アングリーバード2のNorisukeのレビュー・感想・評価

アングリーバード2(2019年製作の映画)
3.2
レッド達が住むバードアイランドとレオナルドが統治するピッグアイランド。相変わらずお互いにイタズラを仕掛けあっている状況だったが、ある日、ピッグアイランドに巨大な氷の塊が遥か彼方から射出される。どうやらイーグル達が住まうイーグルアイランドの主ゼータの仕業らしいが、鳥と豚達は共通の敵に立ち向かう為、手を組むことになって…な話。
1で敵だった同士が新たなキャラも加えつつ手に手を取って新たな脅威に立ち向かう。そのコンセプトは面白いし氷やマグマの表現や鳥のフサフサ具合も素晴らしいんだけど、どうも子ども向けすぎる展開が気になる感じ。
『マダガスカル』でもあったけど、全く関係ないキャラの寸劇が妙に長いのに違和感。ペンギンズやキングジュリアンのように強烈な個性を放って新作映画やテレビシリーズ化するならまだしも、小鳥達ではちょっとパンチ不足か。まあ、キッズ達を飽きさせない為には仕方のないことかもしれないけれど。
マイティイーグルが更にダメンズ化してるのも気になった。今回は女性関係でトラブってるし、活躍も新キャラに奪われてていいとこ無しなのも何故に出てきた?という感じ。
ラスボスが理系女子なのは新しい。攻撃方法も斬新だったけど、前作にあった物理演算で魅せる丁寧な破壊シーンはもう少し欲しかったように思う。
Norisuke

Norisuke