アングリーバード2の作品情報・感想・評価・動画配信

「アングリーバード2」に投稿された感想・評価

吹替鑑賞。
2020年112本目。

老若男女安心してみれる良質なアニメーション作品。
コミカルな描写は下品すぎず小さな子供でも楽しめるように作られててグッド。
色彩がカラフルで明るい気持ちになりますね。

作品とは関係ないですが、個人的にSWバージョンのアングリーバード(アプリ版)が大好きです笑
あ

あの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

断片的。子供の鳥がかわいい!1は観たことがなかったけれど、面白かった!みんなが自分の個性を生かして敵と戦っていてよかった。
atoso

atosoの感想・評価

5.0
前作で全編に渡り炸裂していた時事ネタや映画パロディは鳴りを潜め、代わりに動きやシチュエーションでしこたま笑わせてくれます。特にトイレの件は文字通り抱腹絶倒してしまいました。
1でもイーグルのアレはヒドかったですが、
とにかく制作陣の下ギャグの使い方が絶妙なんですよね...
ストーリー的にはヒーローの存在意義や異種族融和という真面目なテーマに正面から取り組んでおり、老若男女楽しめる傑作になっています。
肝心の原作ゲームのギミックを活かした展開も前作に引き続きツボを抑えている感じで、本当に映像化に恵まれたシリーズだと感じます。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.5
吹き替えで鑑賞。
前回坂上忍が主人公で声優上手いと思ったけど今回はプロの声優さんに変わったのかなって思ってたらまさかの坂上忍😳💨💨
自然でビックリした😳

海のCGが綺麗だしBABYキャラが可愛かった😍💕
まーの

まーのの感想・評価

4.0
今回は敵だった豚と協力して新たな敵に立ち向かう!
最後まで笑えて面白かったꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)
新キャラも可愛いかった♡
TBear

TBearの感想・評価

3.9
2020年6本目。初日舞台挨拶付上映。2D吹替版。1月に観た分を投稿し忘れていました笑

大人気スマホゲーム「アングリーバード」が映画化した本作。実は1作目をまだ観れていないのですが、Twitterの抽選で当たって、竹達彩奈さんが見たかったので観て来ました。1作目を観ていなくても十分ついて行けるお話だったので安心。

前作では争い合っていたバード・アイランドとピギー・アイランド。
ある日、バード・アイランドでもピギー・アイランドでもない別の島からの攻撃が。

新たな島の名はイーグル・アイランド。今までいがみ合っていたレッドたちとピッグ軍団が、共通の敵に挑むために今回はタッグを組む!笑い盛り沢山でとっても楽しめました!家族で観るのにおすすめです!

新たな仲間シルバーを迎え入れたレッドの成長にも注目!

吹替版では、くじらさん、山寺宏一さん、竹達彩奈さんなどなど実力派の声優さんも多々出演されています。

ピッグ軍団の博士みたいなキャラが、EXITのりんたろー。に見える笑
MIZ

MIZの感想・評価

5.0
さらにパワーアップして帰ってきたアングリーバード!!!もう最高に好みの展開で、めちゃ笑った!!🤣🤣🤣

新しいキャラクターが加わったけど全然違和感なし、さらに笑いを提供してくれて感謝感激😂

選曲のセンスがめちゃくちゃ良くて、ここでそれかよ!!😂っていうシーンがたくさん!!!

ゼルダを止めに行くチーム、卵を取り戻す3羽の鳥ちゃんという2つの話が同時進行してて、どっちも面白いから場面変更してもずっと楽しめた✨

1作目も2作目もどっちも面白いし笑えるし内容も良いってすごいなー!アングリーバードは何回でも観られる超大好きな作品❤️

オリジナルの声あてた俳優さんたちが好きな人たちだから余計嬉しい😆
とぉむ

とぉむの感想・評価

4.0
島一番の 嫌われ者(鳥)で
怒りんぼうの レッドが、

ピギー(豚)たちとの戦いに
勝利した 数年後。

島一番の
ヒーローとなったレッドと
頼れる仲間たちが、

新たな“敵"に立ち向かう
シリーズ第2弾 !!

認知度 低すぎて勿体ない!

兎に角、
愉快で 楽しくて、可愛いです♪

個性的すぎる 仲間と
わんさか わいわい ドッカーン☆

毎回、
騒いで、争ってばかりいるのに、
観ていて 笑顔が止まりません!

ディズニー・ピクサー、
イルミネーション、
ドリームワークス、

それら、
大手アニメーションスタジオの
大きな影に隠れ気味ですが、

こちら、
ソニーピクチャーズスタジオも、
なかなかの良作揃ってます☆

劇場の話題作が公開延期で、
肩を落としている方、ご家族、

是非、

この機会に、
アングリーバード・シリーズを
ご覧になられては如何でしょうか?

因みに、
主人公レッドの吹き替えは、

あの“坂上忍"です!

言われないと気付かない程、
声優が上手で、似合ってます!

細かな映像にも集中出来ますので、
ご鑑賞の際は 吹き替えがお勧め♪

〈拡がれ clip & mark!〉
1は個々のキャラクターが確立されていてもっとワクワク感があったんだけどな…。ミニマルな鳥ちゃんと豚ちゃんたちは相変わらず可愛い。ゆるっと観れる。
局長

局長の感想・評価

3.5
思ったより面白かった!
前作の敵と組んで共通の敵と戦うというベタな感じですがキャラクターが増えて楽しかった!でも、名前までは全員覚えれなかったですけど…
マイティイーグルが今回は絡んでくるストーリーでそこは個人的に好きでした!そして、割りとちゃんと滅ぼそうとしてる第三勢力がツボ。豚との合戦はイタズラレベルなのに第三勢力の本気さはヤバかった。
細かいギャグもあって楽しめる作品でしたね!