アングリーバード2の作品情報・感想・評価・動画配信

『アングリーバード2』に投稿された感想・評価

敵対している島と共闘して、乗っ取ろうとしてくる敵に対抗する!個人的にはめちゃくちゃ最初のシーンがいちばん面白かった。
Toki

Tokiの感想・評価

3.6
1より好き。コメディ色が前作からかなり濃くなっている。前作はゲームのパチンコ(スリングショット)要素をどう作品に入れるのか興味本位で見て、2は続けて義務感視聴。くだらなかったり、コメディ特有の展開に笑わせてもらった。期待値がそもそも低いというのはあるけれどマダガスカルとかより好き。あちこちで流れる有名曲やオマージュでテンション上がるし。
3匹の小鳥が好き。
_人人人人人人人人人人人人人人_
>こりゃ、おったまごかけご飯!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y Y^Y^Y ̄

直前に前作を鑑賞。タイミングだけは万全。
正直前作はイマイチ乗れなかったので半分義務感で全く期待せず観た。
…のが良かったのか、
え!めっちゃ楽しかった笑笑笑

チャックの妹・シルバーが新キャラとして登場するんだけど、このキャラのスペックがトム・クルーズやドゥエイン・ジョンソン級。
というかこの兄妹、最強すぎない?笑
音楽が前作にも増して超有名曲ばかりで豪華メドレー◡̈♩◡̈⃝♡¨̮⃝⁎*

そしてイモムシ、カニ、アザラシ、ヘビなど添えモンたちまで細かい可愛さ&ユニークあり♡
鳥のペットがチワワなのも笑う。
鳥たちがレッドに「俺たち死んだらあんたのせいだからねー」って言うの風刺っぽくて好き笑

2022/08/03NETFLIX*吹替
豚と鳥との争いは続いていた。だがそこに、第三の敵が!
続編で敵が味方になるパターンだが、前作でヒーローになった男が共闘だ、チームアップだなんてことに耐えられるのか?アベンジャーズとか言ってっけど、お前ら全員主人公気取りだろ?みたいな感じの皮肉を感じる良い出来。誰もがヒーローとか、互いを認めることや分断への対処、有害な男らしさみたいな普遍的なテーマに落ち着いた。落ち着きすぎて怒れる鳥、みたいな個性は死んだ。
miyuki

miyukiの感想・評価

-
バードアイランドを救ったレッドは島の人気者に。しかし隣の島のピギーアイランド🐷との戦いは続いていた。ある日ピギーアイランドから手紙✉️が届く。内容は休戦しようという手紙だった。レッドはまた必要にされなくなるのが怖かった。そしてレオナルドがやってきてイーグルアイランドの存在を知る。イーグル🦅たちは二つの島を滅ぼそうとしていた。レオナルドとレッドは手を組むことに。イーグルアイランドは氷🧊漬けだった。チャックは妹シルヴァーを紹介する。
ma

maの感想・評価

3.8
未だにイタズラ戦争を続けている鳥勢とブタ勢。ある出来事がきっかけで休戦となり、それぞれのリーダーであるレッドとレオナルドは手を組むことに。


相変わらずアニメーションがほんとうに綺麗。鳥たちがふわっふわで本物のぬいぐるみを見ているみたい。

内容は「俺が守る、俺がなんとかする」の一点張り、プライドと〝必要とされたい、されている〟思いで心を繋ぐレッドが、度胸と賢さを備えた強い女性であるシルバーを認めていく様子など、前作にはない現代っぽさがあった。

また続編出るかな〜、期待しすぎず楽しみにしておこう。
Norisuke

Norisukeの感想・評価

3.2
レッド達が住むバードアイランドとレオナルドが統治するピッグアイランド。相変わらずお互いにイタズラを仕掛けあっている状況だったが、ある日、ピッグアイランドに巨大な氷の塊が遥か彼方から射出される。どうやらイーグル達が住まうイーグルアイランドの主ゼータの仕業らしいが、鳥と豚達は共通の敵に立ち向かう為、手を組むことになって…な話。
1で敵だった同士が新たなキャラも加えつつ手に手を取って新たな脅威に立ち向かう。そのコンセプトは面白いし氷やマグマの表現や鳥のフサフサ具合も素晴らしいんだけど、どうも子ども向けすぎる展開が気になる感じ。
『マダガスカル』でもあったけど、全く関係ないキャラの寸劇が妙に長いのに違和感。ペンギンズやキングジュリアンのように強烈な個性を放って新作映画やテレビシリーズ化するならまだしも、小鳥達ではちょっとパンチ不足か。まあ、キッズ達を飽きさせない為には仕方のないことかもしれないけれど。
マイティイーグルが更にダメンズ化してるのも気になった。今回は女性関係でトラブってるし、活躍も新キャラに奪われてていいとこ無しなのも何故に出てきた?という感じ。
ラスボスが理系女子なのは新しい。攻撃方法も斬新だったけど、前作にあった物理演算で魅せる丁寧な破壊シーンはもう少し欲しかったように思う。
スー

スーの感想・評価

3.6
ダンスと歌を強引に突っ込んでくる感じが好きです✨
意外と1番常識人なのがレッドなのよね。ひねくれてるけど。
ストーリーも分かりやすく、6歳男児も楽しく見れたようです。
前作島を救った主人公がピッグと協力し島の平和を守る話。懐メロ多めのスラップスティックなコメディですが、ヒーローじゃなくなるが怖く逆に孤立していくレッドが優秀な女性を認め、違う者同士が力を合わることで強く結びつくなど、物語も現代的な内容となっていて良い映画でした。
YK

YKの感想・評価

3.7
各シーンでの曲が良かった◎
メッセージ性はないけど何も考えずに観てところどころで笑える、良い息抜きになった
特にダンスバトルとcrazy rich avianが笑えた
最後のヘビのお母さんが好き:)
>|

あなたにおすすめの記事