御朱印帳

パラサイト 半地下の家族の御朱印帳のレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.4
久しぶりの韓国映画

能力や学力はありながらも失業、内職などで食い繋ぐ半地下で暮らす貧乏一家がある機会から金持ち一家に家庭教師、家政婦、運転手などとして信頼を得て入り込んでいく。金持ち一家がキャンプへと出かけた雨の晩に、貧乏一家は金持ちの豪邸で祝宴をするが、そこから運命が狂いだす...。

半地下のアパート、広大な地下室、北朝鮮の存在、金正恩のモノマネ、ハラハラドキドキの展開、残酷さなど韓国でしか作れない映画。

けれども、なぜ貧乏一家の親父が世話になつた主人を、体臭を気にされただけで衝動的に殺してしまうのかよく分からなかった。また、金持ち一家に信頼される貧乏一家の娘をグサリと殺してしまうのも同情。
人を騙して寄生して生活していたけれども根は善人である一家を過酷な運命に導くのは正直かわいそう。コメディで笑い飛ばして終わらせて欲しかった。

半地下での暮らしから恵まれた生活を求めていたものが最後は地下の生活になってしまう。

不条理で堅固な格差、ということを言いたかったのかも。

ソンガンホ、どこかで見た顔と名前だと思ったら、シュリとJSAに出演していた。他の配役も素晴らしい。

(公式)
http://www.parasite-mv.jp/
(監督インタビュー)
https://fansvoice.jp/2020/01/14/parasite-bong-joon-ho-interview/
御朱印帳

御朱印帳