べーすべーす

パラサイト 半地下の家族のべーすべーすのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.6
今話題騒然のパラサイト半地下の家族をみてきました。
日比谷で先行上映をみて度肝を抜かれました。ポンジュノ監督からネタバレしないでね!と言われたことを忠実に守り、
公開してから改めて見て感想をまとめたいとウキウキしておりました🍑

本作の衝撃たるや。
2回目でもさらに楽しくみることができました。😌
ネタバレ厳禁‼️と謳いながらも
二回目みて楽しめる映画自体の力に圧倒されます。
とりあえずネタバレはしないで、
感想を書き留めました。📝


本作は️ホント無駄なシーンが一つもないと言っても過言ではありません。
最後まで飽きがこない。
計算し尽くされていて、画面から溢れるディテールの細かさは
まるで生活感の臭いまで溢れ出るような感覚。
要所要所に物語のトラップ仕掛けられており
飽きずに最後まで蠱惑的に引き込まれます。
パルムドールを取る作品なので芸術性に溢れているかと思えば、
とてもエンターテインメントに仕上がっており、
その中で描かれる伝えたいテーマが
ズッシリと岩石のように確実にみているものに襲いかかってきます。
階段の上から蹴飛ばされて転げ落ちていくような感覚。
まぁーなんということでしょう。
末恐ろしい。
楽しすぎて目眩がしそう。
ジャンルがなんとも絶妙で曖昧な面白い作品がもう、

たまりませんね!!!!

ブラックコメディで始まりながら
急転直下のイカれた展開から怒涛のラストに目掛けて突き進みます。
とりあえず、言いたい事は沢山ありますが見てほしい。
見てから話し合いましょ🤣笑
となりたくなるはずです。

たぶん、3回目を見る時が来るかとおもいますがそれでも面白い‼️
と思わせてくれる作品だと思います。
世界の格差はここまできているのだと感じます。
社会システムや格差をテーマにした作品を多く目にするようになったのはそれだけ世界の格差に溢れてきているから。
お金というなの心のアイロンが必要なのです。無ければどんどんボロボロでくしゃくしゃになっていくのでしょう。
そして一度くしゃくしゃになってしまったら、もうピシッと元に戻す事がどれほどの手間になってしまうのか。そして、ピシッとした状態を維持するためまたお金がかかる。その手間が面倒であれば、またくしゃくしゃに戻ってしまう。
水は低きに流れて溜まり澱むのです。
それは人も同じこと。
最後に昔、大学の友達が言った言葉を思い出します。
「ブスだから性格が良いとは限らない。俺だって不細工だからひねくれた気持ちになって性格が歪んできたんだ。だから育ちの良い美人の方が性格が良いに決まってる。だから美人と付き合いたい」スゴイこと言うなと思いましたが大人になるとあながち間違いでは無いと思いました😂
本作品と関係ありそうであまりありません🤣

ちなみに、娘さんの役の人がめちゃ可愛かったので家庭教師したいです。笑