yuuuumi

新感染半島 ファイナル・ステージのyuuuumiのレビュー・感想・評価

4.8
✨あけましておめでとうございます✨

前作『新感染』から4年後の世界を描いたこの作品。

前作を観て、韓国のゾンビ映画にハマり、韓国ドラマでは『キングダム』にまたハマり、韓国のゾンビ達の凄さに驚愕し、数ヶ月前からあまりしない📎まで活用し、待ちに待ってやっと鑑賞できた喜びがこの文から伝わるでしょうか?
きっと、怖いもの見たさで観たくなるんだろうなと思います。

内容は決して喜びのものではないですが、どれだけのドキドキやハラハラを与えてくれるんだろうと期待に期待してカン・ドンウォン作品の予習までして挑んだ映画です。
そしてすっかりカン・ドンウォンファンになりやっと鑑賞。
やはり、凄かった!
この感染した半島で生き延びた人間がたくましすぎて、ゾンビより、人間VS人間の戦いでした。

なんといっても、ワイルドスピード顔負けのイ・レちゃんのカーアクションには、脱帽します。
最後にはなぜか心が温かくなり、あきらめない事の大切さを、この映画から教えられました。
さすが、韓国のゾンビ映画はゾンビを倒すだけではなく、人と人との心理戦や、ゾンビをいかに蹴散らすかの頭脳戦を発揮するところは凄いな!

ホラーは苦手の私ですが、苦手だからこそ最後までハラハラ楽しめました。

✨今年もよろしくお願い致します✨
yuuuumi

yuuuumi