しろくま

チア・アップ!のしろくまのレビュー・感想・評価

チア・アップ!(2019年製作の映画)
3.7
《元チアリーダー?》
〝学校から帰るとひたすら練習してたわ。母には怒られたけど、すごくなりたかったの。全校オーディションに3回落ちたけど、最後の学年でやっとチームに入れた。だけどデビュー戦の前日…〟

母親が重い病気だということが分かって、結局チアを諦めて母親の看病をすることになったマーサ(ダイアン・キートン)。人前でチアをしたことが一度もないのが心残りだとお隣のシェリル(ジャッキー・ウィーヴァー)に話すと〝今からでも遅くない〟って焚き付けられて、チア・リーディングクラブを作ろうと張り切るのだけど…。

マーサが住んでいるのは高齢者向けの住宅地シニアタウンだから、みんなお婆ちゃんたちばかりで、平均年齢はなんと72歳。そんなチアリーディングチームだから、腕は上がらないし、腰は痛いし、なかなか振り付けも覚えられなくて、前途多難って感じなんだけど…。

お婆ちゃんたちのチアなんて、大したことないだろうって高をくくって観ていたら、めちゃめちゃやる気を出して筋トレとか始めちゃったりして、どんどん覚醒していくお婆ちゃんたち。無理だと思って諦めるのは簡単だけど、諦めずに続ければ夢は叶うかもって、そんな気にさせてくれる感動作。これはお勧め。

視聴メモ:2024.03.10/028/楽天チャンネル(字幕)
しろくま

しろくま