Emiii

ヒンディー・ミディアムのEmiiiのレビュー・感想・評価

ヒンディー・ミディアム(2017年製作の映画)
3.5
下町で服屋を営んでいる主人公ラージは妻と娘の三人家族である。妻は娘の教育に熱心で、娘を遠方の進学校へ進学させたいと考えていた。
ラージは消極的だったが、馴染みの村から学区内の住所へ引っ越しをし、進学コンサルタントに指南を受ける。が、ことごとく不合格になってしまう。

途方に暮れた夫婦は、貧困家庭限定の特別枠があることを知り、貧困家族になりきることを計画する。
しかし、特別枠をねらった富裕層の虚偽受験が問題視されていたことから、受験項目にお宅訪問があることを知った夫婦は貧困地域へ引っ越しをする。

新参者への厳しい洗礼を受けるが、無事にお宅訪問をパスし、合格することができた。
しかし、同じく特別枠で受験していた本物の貧困家庭の子が抽選から外れてしまい、複雑な思いでいるラージは――――。



作品のポスタービジュアルがなぜピンクなのだろう……。
そしてポスタービジュアルの『英語が話せないなんて……!』はミスリードのコピーだと思う。
いろいろ良くしてくれた貧困層の友人にバレた?と思いきや、違う解釈をしてくれていたり、意外な展開が面白かった。
Emiii

Emiii