ヒンディー・ミディアムの作品情報・感想・評価

ヒンディー・ミディアム2017年製作の映画)

Hindi Medium

上映日:2019年09月06日

製作国:

上映時間:132分

3.7

あらすじ

『ヒンディー・ミディアム』に投稿された感想・評価

Heidi

Heidiの感想・評価

3.7

インド国内の教育格差について。インドにおいて英語は、仕事を得るために必要なスキルで、それを学べるのはEnglish Medium私立の名門校だけ。娘ピアのお受験のため、身分階級を越え、富裕層や貧困層…

>>続きを読む

「どこの国も変わらないな」と思う箇所あり、「やっぱり日本とインドだと全然違うな」と思う箇所ありで、興味深く鑑賞しました。(私立と公立でそこまで違うの!?公立の学校がやばすぎた。貧富の差も対比で描かれ…

>>続きを読む

「スーパー30」や「僕の名はパリエルム・ペルマール」でも、英語ができないとインドではそもそも高等教育が受けられない(つまり、富裕層だけが高等教育を受けられる)ことが描かれていましたが、今回の主人公フ…

>>続きを読む
kim

kimの感想・評価

3.6

いい夫婦🥹✨奥さん毎回すぐ「うつになって薬に手を出す」って妄想するのが面白すぎたw

心がきれいな貧しいおじさん〜😭つらすぎたけど息子には絶対立派になってほしい🥺✨

韓国作品でお受験ものいっぱい観…

>>続きを読む
REINA

REINAの感想・評価

-
最後の方のこどもたちのパフォーマンスがすごかった。センスの塊。
英語コンプレックス~~

このレビューはネタバレを含みます

子どものお受験の話だけど、
当の本人はあんまりセリフなくて
ただただかわいいの良いな?♡

もうさ、だれも悪くないのよ
公立育ちだから、良い学校に入れてあげたいのも、
貧しい人への枠から純粋に勉強し…

>>続きを読む

我が子を受験させた時の記憶が、ほんの少しだけ甦ったが、映画のストーリーとしてはもう一つ。
私立学校が悪い訳でもなく、そこに入学した子供達も悪くない。低所得者優先枠で入学できた子の親なんて尚更だろう。…

>>続きを読む

韓国映画の字幕に載ってこない「社会の無意識」をうすうす察することができるようになったのが100本見たあたりからだった例に照らせばヒンディー・テルグ・タミル・マラヤーラム・マラーティーetc., あわ…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

4.0

インドのお受験騒動です。貧困層を抱える超格差社会なだけに、その熱の入れようは凄いです。そんな中、盲目になっている富裕層夫婦が、貧困層家族から様々な影響を受け、自分達を取り戻すストーリーは、清々しかっ…

>>続きを読む

設定とかストーリーの大枠は良い!
夫婦があの手この手で色々な工作していくのも見ていて面白い。
ただ、冷静に考えると「倫理観どこいってるの?」ってことや「そこまでするんか、、、」って部分あるよね…
冷…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事