skywalker14

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのskywalker14のレビュー・感想・評価

4.4

ワカンダフォーエバー!でお馴染みブラックパンサー2であるワカンダフォーエバー

いやー素晴らしかったですね。

完全にMCU疲れでドラマもほとんど追ってなかったフェーズ4ですが締めくくりとしては良かったんじゃないでしょうかね。

クロスオーバーが魅力のMCUですが本作は前作だけ見とけば十分ついていけるという、色んな意味で優しさと敬意に溢れているような作風が好きでした。

チャドウィックが亡くなられているのをどうするかと思ってましたが僕個人的には最も敬意と愛に溢れている持っていき方だったかと思います。

MCUのオープニングで最も悲しかったですね。黙祷のように静寂に包まれた映画館にはチャドがどれだけ惜しまれたかと啜り泣いてしまいました。

アクションと映像とキャラクター描写の時間長いだけあって丁寧に描かれてましたね。
ラストもシビルウォーでジモを許したティチャラの意志を継いだような感じ良かったですね。

とにかくずっと暗くて重いMCU作品でしたね。

これ見た後にチャドが出てるMCU作品全部見ましたが本当に優しさと強さがありカリスマ性のある素晴らしい役者さんでしたね。
本当に惜しい。

あと関係ないけど上映前にアバターの予告流すの、やめれ笑
skywalker14

skywalker14