skywalker14

ノースマン 導かれし復讐者のskywalker14のレビュー・感想・評価

4.3
とってもダークで不気味な雰囲気で唯一無二の雰囲気を醸し出しているよねでお馴染みロバートエガース監督最新作の「ザ・ノースマン」

「ウィッチ」も「ザ・ライトハウス」もとっても好きでしたので新作に期待が大きくかかっていた監督でしたが本作でより好きになりました。

ストーリーはおとぎ話のような分かりやすい復讐劇って感じですが監督の作家性とこだわりが垣間見える素晴らしい完成度でした。

おおよそはリアルな作風でアクションシーンなども映像綺麗でしたがダークファンタジーのような要素も入れ込まれておりとても楽しめました。

なんらかのメタファー的な描写も多かった気がします。僕にはよく分からない部分もありましたが、、

なんかハムレットってこんなストーリーだったようなと思いましたがハムレットの元ネタであるアムレートが主人公の作品だったんですね。

しかもちゃんとちょっと怖い要素もあるというさすがさ。さすがにさすが。

キャスト豪華で演技も素晴らしかったですね。

結構な大作映画でしたがあまり大きすぎる作品よりは前作や全前作のように小さい作品で本領を発揮していってほしい感は強い監督かもです。

カラスはなにがしかのメタファーなんかな?

好きな監督がまた増えて良かった。
skywalker14

skywalker14