もじゃ

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジのもじゃのレビュー・感想・評価

4.0
「俺たちリーサルプロテクター!」

マーベルの負け犬ダークヒーロー、ヴェノムの2作目。エディとヴェノムは殺人鬼カップルを倒せるか?

手に負えないモンスターと同居して、なんとか社会生活を送る系。漫画なら「うしおととら」みたいな。前作で出会いは済ませてるので、最初からハチャメチャコンビ感で突っ走る。とにかくヴェノムかわいい。一緒に仕事したり、慰めたり、喧嘩して離れてみたりしたけれど、2人はズッ友だねっていう。

主演トム・ハーディは前より汚いおっさん化が進んだような。ヴェノムのCGは表情豊かになったような。敵はおっさんだけど変身したカーネイジはカッコいい。アンやダンみたいな前作からのメンバーと、今作の敵ぐらいまでに人物を絞ってわかり易い。

2人のコンビ愛とカーネイジとの戦いというシンプルなテーマで90分強。無駄がない。こういうので良いんだよっていうエンタメ。コミカルで、エディからヴェノムへの謝罪シーンには笑った。ただ、今作も相手がシンビオートなので同じような感じなのが1つだけ残念。
エンドクレジットからの追加シーンには「遂に来たか!」と。

期待通りの物が見られて、非常に満足度高い作品。
もじゃ

もじゃ