しろくま

ジェクシー! スマホを変えただけなのにのしろくまのレビュー・感想・評価

3.5
《彼女のことをもっと知りたければ》
〝そのキモい唇で直接話すしかありません〟〝絶対ボクには無理だ〟〝「ケイトに電話をかけて」ですね。プルルル〟〝そんなこと言ってない。ジェクシー電話を切れ。早く切れ〟

友達も恋人もいない冴えない青年フィル。スマホが壊れたので機種変更をしたら、SiriやAlexaみたいに会話をしながらいろいろ教えてくれる便利な生活向上サポート機能が付いていて…。試しに使ってみたら、めちゃめちゃお節介で頼んでもいないのに余計なことをするし、かなり過激な下ネタを言ってくるし、そんなアグレッシブ過ぎるアドバイスに面食らいながらもAIサポートのおかげで全てが上手くいきはじめたのに…。

どうして海外のラブコメって、こんなに下ネタをぶっこんでくるのかなあ。ウケると思ってるのかもしれないけど、あまりにお下品で笑えないし、誰かと一緒に観ていたら〝バッドチョイスだね〟って言われそうだけど…。でも、あのAIの声を、あの花澤香菜さんがやっているって本当?〝どうしてこの仕事を引き受けたの?〟って言いたくなるほどに過激すぎてびっくりだけど…。それが本当なら、極上のツンデレ映画の超レア音源ということね。

今日から新年度。スマホデビューをした中高生、機種変更して心機一転のユーザーも多いと思うけど、スマホ依存にならないように、みんなほどほどにね。

視聴メモ:2024.04.01/037/地上波:ドリームSP240324放送(吹替)
しろくま

しろくま