バナバナ

43年後のアイ・ラヴ・ユーのバナバナのレビュー・感想・評価

43年後のアイ・ラヴ・ユー(2019年製作の映画)
2.6
有名な舞台評論家だったクロードは妻に先立たれ、近所に住む友人のシェーンと悠々自適に暮らしていたが、元カノだった有名女優がアルツハイマーで施設に入ったことを知る。
居ても立っても居られなくなったクロードは、自分もアルツハイマーになったふりをして同じ施設に入所するが…という話。

娘家族が、夫が買春した謝罪記者会見に家族揃ってテレビに出る、なんて事がアメリカなのにあるの? この娘の夫の職業がイマイチ分からないままだった。
孫娘の恋も絡めてくるのだが、片思いの男の子がいかにもスポーツをやってそうなタイプだったので、演劇好きというのがあまりハマらなかった。

全体的にユルい感じで、特別派手なことも起こらないし、家族の温か味などを感じながらノンビリ観られる作品なのだが、
もし現実に、昔の恋人を追いかけて同じ施設に入ってくる様な人が居たとしたら、執着の強さが感じられて、とてもじゃないがこの映画の様な綺麗な引き際は出来ないように思う。
たまーに老人の好いたはれたの事件が実際に起こっているし、絶対揉めに揉めるだろうと思ってしまうので、かなりこの作品はキレイ事に思いました(汗)。
バナバナ

バナバナ