cinematrek

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのcinematrekのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

幸いにも試写会に当選して、公開前日の前夜祭試写会に行って観てきました。

トムホ以前の作品はちゃんと見てないけどほぼ内容は理解できる。小ネタ的な物は見てないと分からないところもあるようだが、知らなくてもストーリーやプロットは特に難しく感じるところない。

なので、特段過去スパイダーマンに思い入れがないのでそれほどすご〜い、とは思わないが上手く過去作と絡めて1本の脚本にしたな、という印象。
スパイダーマンとしてみると、多分過去最高作品。
ただし、1本の映画として見た場合必ずしもそうでも無い。

映画会社側の都合で何度もリブートした作品をマルチバースと呼んで復活させるのはちょっとイロモノ扱いに見えなくもない。
本当はそういうことをしなくても筋が通る、またはMCUの中だけで完結するようなマルチバース化なら手放しで絶賛できるのだが…

また、結局戦う相手は過去のヴィランで新しい試練がある訳では無い。
自分達の尻拭いを自分たちでしただけ。
MCUはなんとくそういう事が多い気がするなーと。

若者は大絶賛のこの映画、大人はちょっと冷静に見てしまう傾向にあるのではないか、と東映スパイダーマンが出なかった事にモヤモヤする大人です(笑)

同感した人はいいね!
登録もよろしく!
辛口評価ばかりですが。
cinematrek

cinematrek