cinematrek

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!のcinematrekのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!/マクロスF 時の迷宮

初日に鑑賞。
Fは期待してたので是非見たかった。
Δに関してはTV版はなんとなーく見てたがあまり期待せず。

しかし、どちらも期待を裏切られた!

フロンティア、久しぶり見るキャラクタ達が生き生きしている。
ちょっと大人びなランカ。
死ななかったミハエル、元気なオズマ、ルカにナナセと。
しかし、Fはそこで終わるのか!?と!!
ガッカリだよ。


一方、デルタは軽くTVで見ていた程度、前作の劇場版は見ていない。
なんせマックスが見たかっただけみたいな(笑)

しかし、これがまたびっくり。
前半はΔの人間ドラマ、ここはあまり関心がない。
しかし、マックス登場あたりからサスペンスドラマの風味も加わるし、バルキリーの演習シーンも盛り上がる!

後半、「ただ天才だ!」に吹いたw

近年のマクロスファン、特にΔから見てて過去作見てない人は分からないネタが盛もり。

予習としてオヌヌメは「愛・おぼえていますか」、「マクロス7」そして「マクロスプラス」。
さらに愛・おぼの幻のラストシーン「Flash Back 2012」を見ておけば完璧!!

実はFlash Back 2012はキモだったり。


こんなにも過去作との繋がりを強めてくるとは意外だった。

レディM、、、彼女だろ?!

Δ小隊が演習で発進する際、ワルキューレがリズム取りながら足をトントントンするシーンは、「愛・おぼ」のラストシーンでミンメイが足をトントントンするシーンのオマージュって気がついた人はいるかな?!
cinematrek

cinematrek