cinematrek

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島のcinematrekのレビュー・感想・評価

3.3
ガンダム ククルス・ドアンの島
日曜にレイトショーで鑑賞。
本当に久しぶりのガンダムに乗るアムロのストーリー。
オリジンシリーズより、これが観たかったんだよ!
でもまだまだ物足りない!
さて、通常版パンフ売れ切れで、パンフ+CGメイキング集のセット売り2500円購入😰
高いんじゃないか!

【パンフレット】
なかなか充実した内容。
ストーリー、キャラ紹介、メカ紹介、ホワイトベースの移動歴、今作書き下ろさイラスト、制作陣のインタビューなど。
オーソドックスではあるがしっかりとした内容。

【CGメイキング集】
まぁ、どちらかと言えばパンフに統合して欲しい。
少し割高になっても。
2冊で2500円は高い。

オリジンのコミックは読んでないのだが、オリジナルのTVシリーズ、劇場版とは時間軸が入れ替わっている部分があり、既にスレッガー中尉がホワイトベースに乗り込んでいる。
そのスレッガーだが活躍を期待していたのに今作は、、、
アムロ以外はなんだかお笑い担当なのか?!と思わずにいられない。
安彦監督は今作でアニメーションから離れてまた漫画を描くと話しているのだが、この先のアムロの活躍も見てみたい。
TVシリーズにはあって、劇場版からは外されたエピソードはまだまだあるし、TV版でも描かれていなかったエピソードを作ってもよいし。

アムロの宇宙(そら)での活躍を期待したい。
cinematrek

cinematrek