しろくま

フロッグのしろくまのレビュー・感想・評価

フロッグ(2019年製作の映画)
3.6
《誰?》
〝修理の者です。ご主人から窓の修理を頼まれて付け替えました。何か問題があったら連絡ください。では失礼します〟〝ご苦労様。待って。誰が対応を?〟〝お子さんですよ。いい娘さんだ〟〝えっ、娘?〟

オカンとオトンとコナーという男の子の3人家族で、娘はいない筈なのに…。他にも変なことが立て続けに起きていて、テレビのスイッチが急に入ったり、額の中の写真が消えたり、ドアが開かなくなって閉じ込められたリ…。これってポルターガイスト?女の子の幽霊が悪さをしているってこと?

オトンは警察官で、最近起きた男児行方不明事件の捜査に当たっているのだけど、現場に残された緑色のナイフは、すでに犯人を捕まえて解決した連続児童殺人事件の遺留品と酷似していて…。

その上、オカンは不倫をしていて…。さらにとんでもない事件が発生して、もうてんやわんやの大騒ぎで…。

前半はホラー、途中から〝ブレア・ウィッチ・プロジェクト〟みたいなドキュメンタリーテイストになり、ラストは行方不明の事件とも絡んだスリリングなサスペンス。それに見事な伏線回収!これは面白い。

視聴メモ:2024.03.09/027/楽天チャンネル(字幕)
しろくま

しろくま