恥と外聞

カモン カモンの恥と外聞のレビュー・感想・評価

カモン カモン(2021年製作の映画)
3.5
これを演技と呼ぶのだとしたら本当に凄いな。

こんな形でしか孤独を表現することができない子供の気持ち、そんな表現は理不尽だと思う大人の気持ち、、どちらも分かる気がするから。

言葉で伝えることの大変な難しさ。
スマートに言い表すことを美徳とする世の中。

アメリカという国は広くて、世界からあらゆる人種がやって来ることが当たり前で、西へ東へと行き来するだけでロードムービーになる。

「ありふれた日常を音で切り取って永遠に残すことが最高にクール」←これはマジだと思う。

たまにYouTubeで地元の、あるいは東京の昔の街頭を撮ったテープを観る。
僕が生まれる少し前くらいの時代。

でも今すぐその時代にタイムリープして放り込まれても面白いと感じるか、懐かしいかどうかは分からない。
「記録されたもの」「記憶の中のもの」という形でしか輝かない宝物って確かに存在すると思う。

自分が親になった時(なるかどうか全く分からないけど)にそういうものを遺してあげられるのかな。
美しいまま引き継げるようにしたいな。

You don't need me to show the way, love
Why do I always have to say “love”
C’mon (C’mon)
C’mon (C’mon)
C’mon (C’mon)
C’mon (C’mon)
Please, please me, whoa yeah!
Like I please you