ギズモX

ブラックアダムのギズモXのレビュー・感想・評価

ブラックアダム(2022年製作の映画)
4.5
【それいけ!栄光なきマイナーヒーローども!】

今のMCUに足りないものは『北斗の拳』だ!
暴力が支配する荒野に一人立つ戦士を記した神話なのだ!

アメコミ映画の名を借りた『スコーピオンキング』精神的リブート作。
ギャングに軍事支配されている中東の国を舞台に、復活したご当地アンチヒーローと誰それなマイナーヒーロー軍団がドッカンワイワイする話。
破壊神となったロック様が迫り来る敵を片っ端から粉砕していく、ロック様の魅力とカリスマを最大限に引き出したロック様最高傑作が今ここに爆誕した!
ピアースブロスナンのイケおじぶりも最高に良かったぞ!

ロック様とマイナーヒーローどものヒロイックな姿に唸らされる痛快娯楽大作です!
おかえり!スコーピオンキング!

最近、初回を映画館で観て、最高な気分になった後に改めて鑑賞してみると(あれ?)ってなることが多くなった。
なんでかなと思ってよく考えてみると、そういった作品に共通しているのは、観ている人を楽しませる娯楽要素は多いものの、心の底にガツンとくる描写、その作品の核と呼べるような神話が描ききれていないのである。
人を笑顔にさせる英雄的パフォーマンスと人を奮い立たせる神話。
ロック様はそれを見事に応えてくれた。

人類には伝説が必要なのだ!
いま、英雄神話は再生する!!

https://youtu.be/Qd2CGDIRRCI

【余談】
4DX最高だった!
僕はやっぱりIMAXよりも4DXが好きだ!
ギズモX

ギズモX