2021

バビロンの2021のネタバレレビュー・内容・結末

バビロン(2021年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

音楽が素晴らしい!特にED、ここはもう最高だった。映画史を振り返りつつ、ラストに向かっていくところ良かった。

トーキーに順応できずにジャックは自殺、ネリーも死体で見つかったりと、時代の移り変わりをしっかり三時間越えでみせてもらいました。マニーちゃっかり生き延びて奥様お子さんまでいて、生き延び力が高い!

マーゴットとブラピは俳優としての華が凄いなーと改めて思った。デイミアン監督、『セッション』は好きだったけど『La La Land』はあんまり個人的にハマらなくて、本作もウーン劇場では良いかなーと思ってたんだけど、エリノアとジャックの栄枯盛衰を語るシーンだけでかなり見入ってしまった。劇場でみたら良かったなーと思った。

とにかく映画が好き!って人にかなり刺さる作品なのは間違いない。『ニュー・シネマ・パラダイス』のオマージュとか、『雨に唄えば』とか、あーこれは!ってシーンが多かった。でもワシ、そんな映画詳しないネン…ド素人なんですワ……

にしても家でカレー食べながら観てたんだけど、冒頭の像のシーンとの相性、最悪だったわ笑 こんなシーンあるなら言っといてよ!!!笑
あとゲロシーンとかネズミ食べたりとか色々ウッとなるシーンも多かったな。なんでそれ入れたのかなー。出来ればあんまり見たくないんだけどなー。うーん。。
2021

2021