LEO

ブレイブ 群青戦記のLEOのレビュー・感想・評価

ブレイブ 群青戦記(2021年製作の映画)
1.5
申し訳ない。
つまらな過ぎ。いやくだらな過ぎ。

読んだ事ないけど漫画が原作なんで「漫画っぽい」と言っても「そうだよ」と言われるだけだろうけど、言いたいのは「ハァ〜、まるで漫画やな…(苦笑)」っていう意味での漫画っぽい。

まずね、武士が現れて戦うんだけど皆んな全国レベルの運動部員って設定ならちゃんと動ける役者使おうよ。
女子剣道部員とか薙刀部?の子とか、「冗談だろ⁉︎」ってくらい動きが酷い。
全国どころか、きっと素人にも負けるようなレベルの奴が目立つ所に配置されてるからこれだけでもう興醒め。

そんで反撃に転じるのもさ、相手が戦国武士だってのを知ってるのにそんなのが500人いる場所に高校生20人ちょいで攻めていくかっての。
しかもその攻め方が、歴史マニアの主人公や科学部?の頭良さげな奴がいるのに作戦と呼べる作戦が全くない。
いくら子供の集団だって言っても、敵陣近くに行くのに斥候も出さずに全員でゾロゾロと移動するか?

そして攻め込む連中も、武道系・格闘技系ならいざ知らずアメフトに野球って…。
武道系・格闘技系にしても武器は本物の刃物に対して木刀に竹刀に、競技用の弓に競技用のフェンシングの剣。
しかもアメフト部はプロテクターだけで鎧もろくにつけず突っ込んでいく。
全国レベルの学生だって言ったって、どうみても敵わんっての分かるやろがい!
案の定、串刺し…。
野球部に至っては最初爆弾付きのボールを打ち混んではいたものの(そもそも爆弾にバットで衝撃を与える事自体どうかと思うが)、それが尽きると鎧を着た武士にボールぶつけるだけって何だよもう。
金属バット持ってんだから殴った方が効果あるやろ!
脳筋の集まりか?は?現代の知識活かせや!

キャラもなんか定型文的なカッコだけつけてる野郎がいっぱいいるし、全然強そうじゃない。
空手部くらいか、まともに動けるのは?
でもメインキャラは殆ど皆んな死んじゃうけどね〜。

そんな状況なのに、現代に戻ってきたら来たでまるで何事もなかったように明るい日常生活が送られてるし。
ヒロインが足引きずってるから、戻ってきてそんなに時間経ってないよね?
鬼畜かお前ら!

もうとにかく全てが薄っぺらい中で漫画のようにカッコつけてる奴等が愛だの恋だの勇気だのなんてやってるからめちゃくちゃ滑稽だし、オチも読めちゃうし。

最初期待して観始めただけに、あまりの展開に文字通りお口アングリな映画でしたとさ。
LEO

LEO