Shoko

老後の資金がありません!のShokoのレビュー・感想・評価

老後の資金がありません!(2020年製作の映画)
3.4
162本目。劇場鑑賞33本目。
老後の資金がありません 観ました。
おかあさんが観たいと言ったので便乗して。
天海祐希、草笛光子主演のコメディです。

劇場内の平均年齢がかなり高めで、まあテーマ的にそうだろうなと思ったけど、私のようにまだ働かなければならずかと言って働けども4000万円どころか2000万円貯めるのもとても無理、なんなら毎月全然貯金できとらん…みたいな人間にはなかなかきつかった。
いやほんと…どうしよ…どうやってこの先生きていこうか…

それはそれとして、こういう感じの映画普段は全然観ないのでかなり面白かった。
テレビでよく見る人たちがコメディに振り切って、おまけに主題歌は氷川きよしっていう…これが老人向けコメディ!!!ってなんか納得して劇場を出てきたんだけど、おかあさん曰くもっと良いと思ったわ、とのこと。コメディに振りすぎらしい。さすが老人向けコメディに目が肥えていらっしゃる。そうなんだ。
私普通に笑って泣いて大満足だったのだが…かと言って映画館で観なくても良いというか、ネトフリとかで配信されてて水曜日の夜21時ぐらいからゆるーく見て笑って良かったね〜って寝るぐらいで翌週には観たことすら忘れてるぐらいがちょうどいい…みたいな…
お金がガンガン減っていくのと周りの人間が勝手すぎるところとかハラハラしすぎてちょっと疲れたけど。

草笛光子が天海祐希に「あなたには宝塚の男役は無理よ!」って言うシーンがあってよかった。
ところで草笛光子88歳だって!ヒェーー!!
あと旦那さんの松重豊がめちゃくちゃよかった。いい旦那さんだしかわいいし。私も松重豊と結婚したい。
Shoko

Shoko