たそしだ

パーム・スプリングスのたそしだのレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
4.6
「時間が進む世界で、たくさんの女の子たちのなかから、それでも私を選ぶ?」

激面白シットコム『BROOKLYN 99』のアンディ・サムバーグと、『How I Met Your Mother』のクリスティン・ミリオティ出演の、「バカンス満喫型タイムループ・ラブコメディ」! キャスト陣にハマりすぎてて最高!

同じ1日をくりかえすことがわかっているからできる、ヤバすぎるお遊び。魅力的な異性とともに過ごす、最高にはっちゃけたモラトリアムは、果たして天国か地獄か……。

妹の結婚式にしぶしぶ参加したサラは、おちゃらけた様子だがどこか老生したナイルズに惹かれ、パーティーを抜け出す。
良い雰囲気になったところでナイルズは謎の老人に襲撃され、さらには不気味な洞窟へと入っていってしまう。後を追ったサラが目覚めると、妹の結婚式当日の朝に時間が巻き戻っているのだった。

眠る(死んだり、気絶した場合も同様)もしくは洞窟に入ることで時間がリセットされるというルール。
解決法含め、タイムリープの法則はちょっとゆるっとしているけれど、「主人公二人ともが」嘘をついており、それが明らかになっていくさまは非常に見応えがある。想像していたよりもラブの要素が強かったが、二人が恋に落ちていくさまやすれ違う理由、そして本当の気持ちに気づく過程など心情描写が丁寧なので面白く観ていられた。

IQ低い脇役キャラたちがめちゃ笑わせてくるw 友達とか恋人とわちゃわちゃしながら屋外とかで観るとより楽しい作品だと思う。
たそしだ

たそしだ