mako

ドント・ルック・アップのmakoのレビュー・感想・評価

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)
4.5
《実話に基づく かもしれない物語》
◎90点

Netflix限定作品ですが、米アカデミー賞にノミネートされたので、こちらで上映されたので鑑賞しました。
Netflixに加入していないので劇場鑑賞できて嬉しかったです♪

ある日、彗星を発見した大学院生のケイト(ジェニファー・ローレンス)。教授の天文学者ランドール・ミンディ博士(レオナルド・ディカプリオ)に報告。大発見で喜んでいたが、その彗星が半年後に地球に衝突することが判明する。危機を知らせるため、大統領やテレビで訴えるが、誰も真剣に取り合ってくれない。
果たして、地球の運命やいかに·····。


すごく面白かった!ブラックユーモア最高🤣

社会風刺が効いていて、現実もこんな感じなんだろうなと思った。
大統領は支持率や次の選挙の票取りの事しか考えてないし、テレビも真面目に取り合わない。
二人が真剣になればなるほど、世間は痛い人扱い。
事の重大さを分かってくれない辛さと世間のギャップが面白すぎる。
利権も絡んできて、事態は急を要するのに自分の事しか考えない富豪とか、頭の中がお花畑の人達ばかり。

現実社会もこんな感じなのかもしれない。政府やメディアが報道していることが真実とは限らない。
一般人は何も知らされることなく、本作のように見捨てられるんだろうな。

ウクライナしかり、コロナワクチンしかり。
表面だけ見ずに、自分で調べなきゃ。今何が起こっているのか。

そして、オチが最高‼️
自分たちだけ助かろうなんて虫がいいでしょ。
すっきりしたわ🤣

エンドクレジットは最後まで観てね。

出演者が豪華✨
レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ローレンス、ジョナ・ヒル、メリル・ストリープ、ティモシー・シャラメ、アリアナ・グランデ、ケイト・ブランシェットなど。
ティミー、今までにない役じゃない?なんか新鮮だった😁
レオの落ちこぼれな天文学者役もハマってた。

Netflixに加入している方、お勧めします。


メモ✍️
私も、主人公たちのように最期を迎えたい。




観客 1階席 2人?、2階席 4人
日本語字幕: 稲田嵯裕里
劇場鑑賞 #31
2022 #37
mako

mako