あんがすざろっく

劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を越えた遭遇(であい)のあんがすざろっくのレビュー・感想・評価

3.5
ポケモン、ゲットだゼ‼️

って、にわかポケモンファンになった者です。

僕全然見てこなかったんですよ、ポケモン。
ピカチュウぐらいは知ってましたけどね。
後は劇場の予告編で何本か見ていたぐらい。

でも、去年ぐらいから、息子がswitchでポケモンをプレイし始め。
そこから、アーケードゲーム機?って言うんですか、メザスタっていうのにハマりだし。
娘もハマり出し、それまで全く興味のなかった僕と奥さんまでハマり始めました。

いや〜、これは子供がハマるのはよく分かる。
だって、ポケモン可愛いもん。
強いのもいたり、タイプを覚えたりね。

思い出してみれば、僕もビックリマンシール集めてたよ…。

で、息子がアマプラでポケモンの劇場版を見始めましてね。
しかも僕が仕事でいない時に。

何だよ〜、一緒に見たいじゃんかよ〜‼️
と、少し子供じみた駄々をこねてました。

まだ見ていない作品もあるらしくて、昨日は息子と一緒にこれを見てました。

2001年の作品ですから、初期の方なんですかね。


デイダラボッチやシシ神を彷彿とさせる構図。
もののけ姫の影響も多分にあるでしょう。


セレヴィが可愛い🥹
分かってても、終盤は涙が🥲
息子もちょっと泣きそうになってた。


僕は個人的にロケット団が好きでして。
敵役ポジションなのに、どうしても憎めないというか、情に流されてサトシ達を助けることもあったりするじゃないですか。
彼らがいることで、サトシ達の旅にも色合いが増すと思うんですよ。
タイムボカンシリーズの悪党3人組から始まり、ナディアのグランディス一味然り、ラピュタのドーラ一家、紅の豚のマンマユート団然り。
徹底的な悪役も大好きだけど、こういう魅力的な敵役もいいですよね〜見てるだけで楽しい。

これから少しずつ劇場版を見ていこうと思います。

何だかとってもいい感じ〜。
あんがすざろっく

あんがすざろっく