うみぼうず

ザ・フラッシュのうみぼうずのレビュー・感想・評価

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
3.5
MARVELよりDC派、な僕です。
その割に暗い暗いと言う周囲の評判から『ジャスティスリーグ』を未視聴だったので、フラッシュをちゃんと観たのは本作が初。ちょっと根暗なコミュ障っぽい感じがエズラ・ミラーさんハマっていたと思う。

ヤングバリーは別人か?と思うほどのキャラクターで、これだけ演じ分けられてるのは凄いの一言。しかもこうした1人がダブルで出演する作品の中でも最長共演時間なんじゃない?演技力もさることながら、編集も相当力入ってるなぁ。

それにしても、1人でタイムリープできるフラッシュはなんでもありにならないか?ドラえもんか?

サッシャ・カジェはめちゃくちゃクール!!今までにないラテン系のスーパーヒーローが、異星人らしさにも繋がっていたと思う。
そしてマイケル・キートンよ。視聴前にちゃんと出演者見てなかったから驚くのなんの。あれ?見たことあるぞこのバットマン??と。でも『スパイダーマン』ほどの感動が無かったんだけど、個人的にバットマンシリーズはそれぞれ完結しているし敢えて繋がりを見出すものでもないと割り切っている。
スパイダーマンは未成熟さゆえの危うさや作品の不幸な境遇などもあり、他作品とのリンクがあることで救われた、という感覚が強くなる。
なので、ストーリー上の必要な演出というよりも単にファンサービス的に感じてしまったかなぁ。どのバットマンも好きだけどね。あとこういう手法でリブートをリセットする手法は乱発すると危ういよね。

次回作あるならぜひ観たいし、スーパーガールの単体作品は観たいね!
うみぼうず

うみぼうず