しちれゆ

ベイビー・ブローカーのしちれゆのレビュー・感想・評価

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)
3.7
この作品の成功は是枝監督の手腕というよりソン・ガンホを始めとした韓国俳優陣の素晴らしさのおかげ、な気がする。よくこんな人たちを集めたなぁ…。
ペ・ドゥナの刑事スジン。車の中でクチャクチャ、チャッチャッ、と汚い音をたてまくってものを食べるのが本当に嫌だった😓韓国映画って結構咀嚼音たてて飲食する場面あるのよね😔この刑事が『空気人形』のラブドールのぞみ役だった人。そして『空気人形』も是枝監督作品だったのを失念していて、気付いた時は驚いた。あんなみずみずしい作品を作っていた監督が歳を重ね良くも悪くも成長したんですね・・(僭越発言 誠にスミマセン🙇)
ドンスの母への思慕やソヨンのこうするしかなかった悲しみやサンヒョンの娘に対する愛情や、いろんな思いが詰まった良い映画ではあったけど、韓国では意外に低評価だというのもちょっとだけわかるような気がする。『庇を貸して母屋を取られる』と言うと微妙に違うけど、それに近い何かを私は感じる。韓国でもそんなふうに思った人がいるのではなかろうか。
あと、いつもサッカーボールを持ってる子役くん、とても良かった。
しちれゆ

しちれゆ