そこからの光 未来の私から私への作品情報・感想・評価

そこからの光 未来の私から私へ2020年製作の映画)

上映日:2021年02月06日

製作国:

上映時間:78分

3.2

『そこからの光 未来の私から私へ』に投稿された感想・評価

栞

栞の感想・評価

-
映画としての評価以上に、この病気を知るきっかけを与えてくれただけで、非常に価値のある作品。私もこの映画を通じて初めて病名を知ったひとり。

このレビューはネタバレを含みます

多発性硬化症という難病を発症した女性が、同じ病気で苦しむ人々の手助けになるようNPOを立ち上げ支援していく姿を通して、認知度が低く、他覚症状が分かりづらい多発性硬化症の啓蒙を訴える実話ベース。

発…

>>続きを読む
QTaka

QTakaの感想・評価

2.5

”多発性硬化症”という難病と闘った人たちの姿を描いた映画。
治療法が現在も確立されていない難病を発症した実在の女性の姿が描かれている。
それは、 一人、その難病に苦しむのでは無く、自らも病気を克服し…

>>続きを読む

自分が知らなかった病気についての話で、色々な思いを抱えながら進んでるんだなって感じた。そしてこういう事って広まっていけば良いのになと思った。最後のメッセージの部分がかなり駆け足のスピードで読みにくか…

>>続きを読む

この映画を観るまで「多発性硬化症」という病気の存在さえ知らなかった。
文音さん主演で、実際に多発性硬化症と診断され、薬や治療法も限られた中でリハビリに励み、同じ病気で苦しむ人々の為にNPO法人で活動…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.2

多発性硬化症という難病の啓発をテーマにした作品。

突然、喫茶店で飲もうとしたコーヒーのカップを落とす。横断歩道を青信号の間に渡りきれなくなる。ついには歩けなくなり車椅子生活に。翔子(文音)は突然お…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

多発性硬化症の治療薬を開発しているバイオジェン・ジャパン株式会社主催のオンライン試写会で鑑賞。

主人公が罹患する多発性硬化症(MS)とは自己免疫が中枢神経系を誤って攻撃するようになり、炎症を起こし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事