アネモネ

オールドのアネモネのレビュー・感想・評価

オールド(2021年製作の映画)
4.5
シャマラン様が挨拶してくれるだけで、
「ああ、今から待ちに待ったシャマラン映画が観れるんだ!」って拍手したくなります。
ネタバレせずに感想書くのムズカシイ。
とにかく1番怖いのはシャマラン本人な気もするんですが。。


今回も外部とは隔てられた空間で起こる出来事なんだけど、より深く強くシャマランの表現したい事が伝わってきたように思えました。
観るまではウェイワードバインズのようにわけわからなかったらどーしようと少し不安だったんですが、私は今までで1番わかりやすかった気がします。

人生って、長いようで本当はあっとゆーまだろうし、終わりにしかわからない答えもあると思う。
この映画は観客の年齢によって目線も感想も変わると思いました。
私は、今の年齢で観れて良かったです。

実際私も
だんだんとこの先の親の介護を考え始めたり
自分の顔の皺一本でも気になってしょうがない。
目の手術前、ピントが変わるせいで老眼のようになると言われてゴネてたら
先生から「どうせ近い将来老眼になるんだから」
って説得された時に、今まであまり考えてなかった老化がリアルに感じたりして。
全く気にも留めてなかったCMが急に耳に入るようになって「え?おばちゃんになるとちょいもれとかするの!?」ってびびったし。
少しずつ【歳を取る事】を意識し始めてきた私にとって、この映画で起こる2日間はリアルに刺さりました。
そしてみんな結局は、さらさら〜ってなる。
生きるってこういうことでしょ?って言われてる気もするし、自分と向き合う事も大事って。
あと、家族の再生まで表現されてるんじゃないかと思ったりもしました。


でもって、人間の怖い部分もシャマランらしく描かれていて、しっかり怖かったです。
肝心な場面で中々見せないところとかたまらん!
今回も
え?で?なに?どういうこと?ってなるシャマランワールド最高でした。

エリザちゃんなどどんどん出て来る知ってる俳優さんも楽しめたし、金持ちヤングママは観た事あるけど誰か思い出せなくてずっとモヤモヤしてたんですが、なんとイモータン様の推しメンだと後からわかって衝撃でした。



シャマラン映画は終わった後にじっくり振り返って色々考えたり感想言い合うと、どんどん面白さが増してきて、まるでスルメのようだなーといつも思います。
もう一度観たらまた気付かなかった伏線とかあるんだろなー。




今回の教訓
旅行はちゃんと下調べして行かないと死にます
アネモネ

アネモネ