Shoko

ゴーストダイアリーズのShokoのレビュー・感想・評価

ゴーストダイアリーズ(2020年製作の映画)
3.0
〖ゴーストダイアリーズ〗(映画/日本/2020)



『フリーライターの雅とその友人の慎一の二人は特ダネを探しに、人里離れた民泊の宿を訪れることとなった。そんな二人の前にカズキという青年の姿をした幽霊が現れる。
実はカズキは宿の管理人の田崎という男の甥っ子だったのだが、田崎と喧嘩別れした事が心残りで成仏できないでいた。
カズキを無事に成仏させるため霊と交信できる不思議な能力を持つ慎一と何の能力も持たないが性格だけはまっすぐで純粋な男、雅が手助けすることとなるのだったが…』

北村諒さん主演の映画。劇場公開時に観に行こうかな〜と思いながらもセンチュリーシネマだったのでやめてしまい、そのまますっかり忘れてたらフィルマのフォロワさんが観てて「そういえば観たいと思ってた!」と思って観た。
フォロワさんも特に褒めてなかったし、この界隈の映画だし71分だし…と思ってなんの感情も持たずに観たけど、スー…っと終わった。なんだった?
なんかほんとなんにも残らずに終わってしまってどうしよう、書くことがない。
あっ、なんか蝶捕まえに行くって裏山かなんかに行ったっぽいシーンでキャンプ並みの装備してて、蝶ってそういう感じで捕まえに行くっけ?ってなった。
北村諒さんが顔が小さくて綺麗で、このときまだ独身だったか?なんかあれよというまに一児の父になってて、それ以来なにかに出演する情報見るたびに「ああ、子供のために稼がないといけないもんね」と思うだけになってしまった。
倉田てつをさんのことそんな知ってる記憶ないけどなんか名前知ってる気がする。あと柿本光太郎さんっていう倉田さんの実の息子が出てて親子共演してた。

(129/おうち映画64)
Shoko

Shoko