deniz

ブレット・トレインのdenizのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
3.8
「7つの悲しみはごめんだ」

【宣誓】
ワタシは東京タワーとマウントフジとサムライが謎に一枚絵に収まっちゃう系アメージングジャパンが大好きなタイプの人間です。

あれ?これって邦画だったっけ?な始まりから終わりまで、ガチでノンストップなスーパーハイテンショントレインムービー🚅

様々な目的を胸に世界の殺し屋大集合で乗り込んだ東京発の超高速列車。
邦画ですら列車系殺人事件といえば大半「のぞみ」なのに、舞台はまさかの世界に羽ばたいた「ひかり」!?
(※作中の列車の名前はゆかり)
いやあんな幻想的な「米原」あります?!
ホームに雲海漂ってましたよ!笑
佇む真田広之がもうカッコよすぎて…!
ブラピと横並びでの語り合うシーン最高。
ジャパンの誇りですよ…涙
たとえ日本人が登場人物だったとしても、役者さんは日本語を母語としない方が演じられることも多い中、やはりね、聴こえる日本語が美しいと嬉しくなってしまう…。
タンジェリン🍊ことアーロン・テイラージョンソンのベスト姿が堪らないし、後半は開襟&腕まくりのオプション付き。
レモン🍋めっちゃ良いやつ…!涙
ブラット・ピットのお茶目姿が嫌いな人類いないでしょう…!
伊坂幸太郎作品はグラスホッパーと魔王を齧った程度の初心者なのですが、でもこの殺し屋のレパートリーの豊かさはダヨネ!ってなった。とても楽しい。

外国製作のジャパンは自由な発想なのが良いですね。
外国から見て、日本のこういうところが魅力的に見えてちょっと強めにフューチャーされてるのかな?って気付かせてくれる。
鳥居のデザインも独創的だし、新幹線の売り子さんだってたしかに金髪でもなにが悪いだし。車内でやたらに「静かに!」ってマダムに注意されるくだりとか、なかなか興味深かったな。
これからもたくさん世界にはばたいてほしいですねアメージングジャパン!🗼🗻✨
deniz

deniz