TakashiM

キャラクターのTakashiMのレビュー・感想・評価

キャラクター(2021年製作の映画)
3.5
漫画家のアシやってる菅田将暉くんが、たまたまスケッチしてた家の家族全員、惨殺されていた。。

残酷シーンを遠慮なくグログロに描写しており、ちょっと韓国ノワール感。
ストーリーもテンポ良くてそこそこ面白かった。
次から次へと事件が起きる。しかも1セット漏れなく4人。

山城さんは、確かに魅力的なキャラクターを生み出した。
犯人を見たことでその犯人像にイメージを寄せることで、警察にも嘘をつくことに。。
長らく売れずにいたけども、自分の弱点である「キャラが弱い」という点に刺さってしまったんだな。

でも、あれ?途中でわからなくなった。
これは単純に理解力の問題かと思われ。。

1 どこから実際の殺人よりマンガが先になったんだろ?
キャンプ場では、既に発行された雑誌に同じシーンが掲載されていた。。
この時点で既に、山城はストーリーのネタを犯人から提供されていたということなのかな。
2 山城はどのあたりで犯人を確信したんだろ。
Fukaseに初めて会った瞬間から確信してたのかな。
だとしたら殺人ほう助とかになるんじゃないの?
3 タワマンに引っ越すの早くね?
キャラができた途端タワマン。
あまりの展開の速さに、時間感覚がバグってしまった。

うーん、わかりやすいストーリーなはずなのに、理解できなくて残念。
あとでまた見返してみることにする。いや、見返さないかな。


この犯人役、Fukaseって誰やねん!
と思ったらセカオワの人だったのか。
全然テレビで見たことないから、顔知らなかったー。

顔が薄くてインパクトがない分、逆にイッちゃってる狂気感がそこそこ出ていて、良かったと思います!
TakashiM

TakashiM