ドラえもんは猫型ロボット

シン・仮面ライダーのドラえもんは猫型ロボットのレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
4.2
「本郷猛。頭脳明晰、スポーツ万能、だけどいわゆるコミュ障。それが原因で今は無職」
「😓」

無職っ⁉️

ヒーロー物でそんな紹介のされ方は斬新🤣🤣🤣
大げさな必殺技がなく、パンチ👊とキック🦶だけで闘うライダー兄さんかっけぇ✨

〈あらすじ〉
世界征服を目録む組織にバッタオーグに改造された無職の男が闘うお話。

土日、仕事🖥したり友人と出かけたり🍻してて、なかなか映画🎥観る機会に恵まれなかったので、本日は有休です🫡

🈵を持して『シン・仮面ライダー』❗
最速配信、ありがとうアマプラ😆

特にバッタ🦗人間に思い入れはないですが、庵野監督の【シン】シリーズが、ゴジラ、ウルトラマンと面白かったので👀

率直な感想。
「仮面ライダーって、こんなコミカル要素多い作品なんだね🙄」

登場人物たちのクセ強😼な言葉遣いと、
THE特撮という独特の映像表現🎞
重いんだが⬇️軽いんだが⬆️よく分からない世界観。
これは観る人によって、相当好みが分かれそう。

個人的には、とても楽しめた🥰
ショッカーを典型的な悪ではなく、行き過ぎた庇護で生まれた組織として描いているのも現代風で面白い。

映画の構成としては、
『シン・ウルトラマン』同様に1話25分のテレビ📺ドラマを繋げたような作り。
オーグ怪人🕷🦇🦂🐝🦋はバタバタ出てくるし、20分に最低一回のクライマックスが来るので、飽きはしないが、
映画🎥として観ると、やはり駆け足・ぶつ切り感が強く、落ち着かない印象なのは否めない。

しかし、人間でなくなり、誰かの幸せの為に闘う漢の悲哀と孤独の物語として、切なさ😭はよく出ていたのではないでしょうか。

世間的な評価があまりパッとしてないみたいだけど、とても面白かった👏👏
大満足です😉

しかし……【シン】シリーズのヒロイン💃はどれも個性強すぎだな💦
もっと自然な感じのキャラクターに出来ないものか🙄

「私は常に用意周到なの」