Leaf

チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズのLeafのレビュー・感想・評価

3.6
なんかチップとデールの長編映画配信されたと知り鑑賞。
内容はかつて見ていたディズニーフレンズ的な短編を思い出す部分もあれば、全体的にかなりやりたい放題な印象。

観るまで全然知らなかったんですけど、以前放送されていたチップとデールのレスキューレンジャーズという連続作品からさらに続く話らしい。
そこから疎遠になった彼らが再開し、仲間を助ける過程で一つの事件に立ち向かう...

そんな本筋はさて置き、とにかく画面内の情報が多すぎる。
お馴染みディズニーキャラクターたち?が見切れることはもちろん、一見関係なくない?みたいなカートゥンキャラクターたちが顔を出す。いや、出しすぎてる。
(話はかなり逸れるけど、かつてのアニメ版ハヤテのごとく!を見ているかのような感覚を思いだした、最近だとフリーガイ?)
多分見つけきれてない部分も多いけど、サウスパークからの登場人物もスタンの父親なのやばい。コック・マジックしなくてほんとよかった...笑
あと単純にディズニーが海賊版的な内容やってるだけでなんかちょっとにやけてしまう。多分これは少し捻くれた楽しみ方。

作品内の表現方法は前に観た実写版トムとジェリーと似てるなと思いつつ、実写に2Dアニメ、3DCGアニメ、なんとストップモーションアニメも混在するカオスっぷり。
想像以上にめんどくさいことしてそうな気がするけど、とにかくこれがやりたかったんだろうなみたいな雰囲気が感じられて好き。

一応コメディ作品なのは間違いないだろうし、ポール・ラッドちゃんと顔出してくれるとこ最高でした!
脳死で観れるかと思ったら小ネタ多すぎて頭疲れる作品。レスキューレンジャーズちょっとでも観てたらもっと楽しめそうな気はする。
Leaf

Leaf